SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ジェイン・オースティン 秘められた恋」ジュリアン・ジャロルド監督 [「言葉」による革命]

「ジェイン・オースティン 秘められた恋」ジュリアン・ジャロルド監督

アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイの力でグイグイ引っ張る展開は心地よい。もっとも「実話」をベースにしつつ、展開は典型的ハリウッドラブストーリーの定石。主演がこの2人でなければ退屈しただろう。マギー・スミスが怖い(笑)


タグ:映画 アート
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年5月22日 [愛の景色]

だからこの気持ちは
高度に愛である可能性が
高い


nice!(6) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)の日々、現在の「ご贔屓歌手(ミュージシャン)」ランキングを決める。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・


で、母(うたちゃん)の、現在「好きな男性ミュージシャン」1位は稲葉浩志で決まりなのですが、9人の男性ヴォーカリストを中心に順位をつけてもらいました。

「母(うたちゃん)が愛する男性ヴォーカリスト(ミュージシャン) 2021年5月版」

1稲葉浩志 
2斉藤和義
3常田大希
4浜田省吾
5藤原聡
6佐野元春
7宮本浩次
8優里
9川崎鷹也

「1位」は動かないとして、2位以下は書中変動がありそうです。
好きな対象の中で順位をつけるのって難しいですよね。

わたしだとこのメンバーなら…う~ん、難しいですね。
常田大希とか、
しかし今まで聴き続けてきた自分史を考えれば、1位は佐野元春でしょうか。
まあ無理に順位つけてみると

1佐野元春
2浜田省吾
3常田大希
4稲葉浩志
5斉藤和義
6宮本浩次
7川崎鷹也
8優里
9藤原聡

こんな感じかな。
9位の藤原聡、つまりヒゲダンですが、母(うたちゃん)が好きなので聴いているけれど、わたしだけなら聴きません。
他の8人はわたしだけでも聴きます。
ただJ POP、あるいはJ ROCKを軽視していた時期がけっこう長かったので、宮本浩次のエレファントカシマシにしても斉藤和義にしても、以前はほとんど聴いたことなかったんです。

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:アート