SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「糸電話」その2 [「言葉」による革命]

映画の中で生田斗真の恋人を演じるのが桐谷健太で、その姉が小学生の娘をネグレクト(育児放棄)しており、生田と桐谷で預かるのだが、特に生田が少女を本当に娘として愛し始めるのだが・・・という展開のストーリーである。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~この春、苺と初恋のヒヨコのブルース。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



フルーツ。
果物。
フランス語では、fruit(フリュイ)。
この魅惑的存在について、そろそろわたしは書かねばなるまい。
なぜならばわたしはこの春、苺をわりかし食べたのだ。

春に苺を食べる?
当然じゃないか。
と思われるあなた、ことはそう簡単じゃない。
特に財布が恒常的に軽いこの初恋のヒヨコとしては普通スーパーで苺を目にしても素通りだ。
しかしまあそんなことばかりしていては人間小さくなっちまいますからね。
清水の舞台から飛び降りるこんころ持ちである日苺を買ってみた。
400百円ほどの。
そのくらいが今のところいっぱいいっぱいだねえ。
そして食べた。
苺を。
英語で言えばもちろんstrawberry。
フランス語で言えばfrese(フレーズ)。
食べた苺を。
もちろんうたちゃん(母)とともに。
旨い。
甘酸っぱい。
旨い。
うたちゃんも大満足。
しかしここで俺はふと考えた。
(砂糖をつけてみたらどうだろう)

苺は苺そのものが旨い。
苺そのものを味わえばよいのだ、子どもじゃないのだから…とは言えちょっと試してみようか。
俺はスティックシュガーを持ち出した。
うたちゃんにはカロリーカットで甘いやつ。
砂糖を少しだけつけた苺。
特に果肉の断面に少しだけ砂糖をつけて味わう。
旨い。
苺の甘酸っぱさがさらに引き立つようだ。
いやそれは決して錯覚じゃないよね。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys


ソプラノ歌⼿のドレスファッションショー 【小学校高学年向け】

https://www.youtube.com/watch?v=jPXAYdxk2j4

タグ:アート 介護
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート