SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~『ウエストサイド・ストーリー』と『フォレスト・ガンプ』が大好きなスタバEさん。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



スタバのEさん(女子大学生)は『ウエストサイド・ストーリー』を観たということで、その後は同映画のサントラばかり聴いていると、さらに『レ・ミゼラブル』や『ラ・ラ・ランド』も観ているという感心よい子(こんな言い回し、ありましたよね)なので、『シカゴ』もお薦めしておいた。
「ミュージカル以外の映画も観る?」と聞くと、「はい、観ます」
「好きな映画として、すぐ思いつくの一本挙げると?」
「『フォレスト・ガンプ』です」っつたので、実はわたしこの映画あまり好きじゃないけれど、そんなことは言わないし、そんな雰囲気も漂わせません。
いるんですよね、「映画通」を気取った人の中には、
「人の好きな映画を小馬鹿にする手合い」
「えー、この映画観てないの?と人をコケにする手合い」
などなど、こうした御仁らが映画の世界を狭めてますのでね。

スタバEさんは『フォレスト・ガンプ』を好きだと言った。
それは彼女が、まだ若いけれど、彼女の人生の中で出会った貴重な体験であり、誰にも否定できるものではないのです。

ただ、例えば、「『フォレスト・ガンプ』最高だぜ!この映画が分からないヤツは安保だぜ」的な態度を取るような者がおれば、「その態度はいけないねえ」と窘めたりはするでしょう。

さてEさんが『フォレスト・ガンプ』を好きだと分かったから、後日彼女が喜びそうな映画をお薦めする、と。
こうして会話は拡がり、深まっていくというわけです。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート