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●末尾ルコ かつて語った『穴』 その1 [「言葉」による革命]

ん?わたし『穴』のストーリーとか紹介してませんでした?
白々しいですね、してませんでした。
でも今どき映画のストーリーって、ネットで調べればたいがいすぐ分かります。
それもあってわたしの場合、ストーリーの紹介には消極的。
ストーリー紹介以外の方法で映画の魅力を伝えていくべく頑張っておりますが、ストーリーを紹介する場合もあります。

タグ:映画 アート
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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ロバート・レッドフォードの『ホット・ロック』のピーター・イェ―ツの映画のジャクリーン・ビセットの「大人の愉しみ」とは。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




『ホット・ロック』の監督はピーター・イェ―ツでね、次のような素敵な映画を撮っているのさ。

『大列車強盗団』
『ブリット』
『ジョンとメリー』
『マーフィの戦い』
『ホット・ロック』
『ザ・ディ―プ』
『目撃者』
『ドレッサー』
『哀愁のエレーニ』

どれも大人のためのエンターテイメントだね。
思えば、『ブリット』へも『ザ・ディープ』へもジャクリーン・ビセットが出てるんだね。
ジャクリーン・ビセットは演技力とかはちょっとどうかというのはあったけれど、プロポーションを含めた美貌はそれだけでスクリーンで観る価値十分だった。
『ザ・ディープ』のジャクリーン・ビセット水中シーンはまったく大人のロマンだったね。
今の風潮ではいささか顰蹙買う可能性もあるけれど、映画は映画だからね。
何もかも世の中の風潮を適用しようとしたらつまらなくなる。

『ホット・ロック』の原作はドナルド・E・ウェストレイクで、これまた大人がたっぷり愉しめる小説を連発した作家だよね。

「大人の愉しみ」って何だろうね。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




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