SSブログ

メルマガとサブブログの宣伝だわさ!(^_-)-☆ [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」(有料) と

サブブログ「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] あなたも参加を!」 http://ameblo.jp/revolutionsueoruko/ (since2012年5月)もよろしく! 


タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「母の日」から…。 [「言葉」による革命]

さて本日の「母の日」。
いかがお過ごしですか?
心からの「ありがとう」・・・言うことができましたか?

感謝の気持ちの伝え方。
大切です。
でも「マニュアル通り」にやっても意味のないこと。
「心」は自分にも相手にもある。
これを忘れないでください。

さて今後も適宜「母の日」「父の日」企画は行って行きますが。
より力を入れて行くのが「選択力」の問題と「女性を賛美する社会へ!」。
ぜひぜひご期待ください。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「クレオパトラな女たち」綾野剛公開待機映画「新しい靴を買わなくちゃ」は桐谷美鈴と恋人役。 [吉高由里子]

しかしいいっすよね、綾野剛。
比較的「テレビ顔」の多い「クレオパトラの女たち」の中で一人別世界の雰囲気を漂わせている。
でも皆さん、綾野剛が本領を発揮する「映画」をどんどん観てください。
すでにかなりの作品に出演していますよ。
公開待機策としては、「新しい靴を買わなくちゃ」もありますね。
これは北川悦吏子監督。
主演が中山美穂と向井理というのが「ちょっと・・・」だけれど、綾野剛だけでなく桐谷美鈴も出演しています。
綾野剛と桐谷美鈴が「恋人同士」ということのようですね。
この2人の2ショットがあるとすればそれだけでも見応え充分です。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年5月13日   [愛の景色]

君の微笑みって、ぼくにとっては全ての絵画の中にある微笑みよりも、全ての映画の中に出て来る微笑みよりも、全ての宝石の煌めきよりも、ずっと価値のあるものなんだよ。


タグ: アート 言葉
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もはやツボだらけ?!綾野剛「クレオパトラな女たち」第4話。 [吉高由里子]

重要スローガン

♡ 日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

♡ 日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


綾野剛「クレオパトラな女たち」第4話ってけっこうツボなシーンがありました。
うん、けっこうあったなあ~。
まず常に受け入れがたい存在である北乃きいですが、第4話では佐藤隆太のいる部屋へスキップしながら入って来ましたね。
思ったものです。
(いつでもスキップしてろ!)
・・・・・・・
うん、それだけですが。

そして部屋の暗がりで「どうしてみんな結婚をしたがるんだろう…」と悩む佐藤隆太。
(ずっと悩んでろ!)
と、思ったのはわたしだけじゃあるまい。(笑)
さらにそんな佐藤隆太をせつなそうに見守る綾野剛ね。
あ、それと「情けなさ」が前面に出て来た足名星と稲森いずみ。
うん、ツボだらけの「クレオパトラな女たち」。
もう見逃すわけにはいかないかも・・・だ!



「吉高由里子を映画館で観よう!」


どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] パリジャン フェノンとの会話の準備 ライアン・ゴズリング  [「言葉」による革命]

パリジャン フェノンとのカンヴァセーションの準備の一例です。
この時は「ライアン・ゴズリング」に関する話題を振ろうということで、次のような内容をフランス語ないし英語(時にフェノンとは英会話もします)で持ち出せるようにしておきました。

東京では「ドライヴ」という映画を観たよ。
主演はライアン・ゴズリング。ハンサムで体格もとてもいい。
ライアン・ゴズリングは1980年にカナダで生まれている。
ゴズリングを本当に凄いと思ったのは、「ブルーバレンタイン」を観た時だった。
この映画の中でゴズリングは一人の男の若き日と中年になってからの両方を演じている。
それは素晴らしいパフォーマンスで、若き日と中年時代がまったく別人のようだった。
「ブルーバレンタイン」はライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズという、現在40歳以下では最高の男女優が主演したことで見事な作品となった。
もちろん他にも40歳以下でいい俳優はいろいろいるけれど、わたしたちはロバート・デ・ニーロ、ジャック・ニコルソン、イザベル・ユペールら「神様」を知っているので、他の俳優を容易に「凄い!」とは感じられないんです。



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  フロンティア! [「言葉」による革命]

フロンティア!

だからこそ、燃えるのだ!

フロンティア!

困難だからこそ命を賭けられる!

フロンティア!

「何もない」からこそ「創造」できるのだ!

フロンティア!

(ここで「フロンティア」という言葉は、歴史上の出来事とは切り離して使用しています)


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート