SSブログ

メルマガ、サブブログの宣伝でちゅ♪ [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」(有料) と

サブブログ「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)の[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] あなたも参加を!」 http://ameblo.jp/revolutionsueoruko/ (since2012年5月)もよろしく! 


タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  本当の「元気」 [「言葉」による革命]

本当の「元気」。

本当の「元気」を持った人は、逆に言えばどんな状況でも「元気」を失わないし、空虚な「元気」に左右されることもない。

と書きましたけど、「元気」という言葉自体やや軽いですね。
どちらかと言えば子供に対して使う言葉ですよね。
最近の傾向として、子供用的言葉を大人の世界でどんどん使うというのがありますが、もちろん賛成できない。
「子どもの心を持っている」というのはいいことであり得るけれど、「幼稚」はダメです。

「元気」という言葉を軽々に垂れ流すのではなく、わたしは「力」という言葉を使いたいですね。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年5月19日  [愛の景色]

パソコンに向かい、5月の清涼な夜の気配を感じながら、想いは君のことばかり。



nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「クレオパトラな女たち」綾野剛と「貞子3D」橋本愛の共演映画は? [吉高由里子]

いやあ~~!綾野剛「クレオパトラな女たち」も盛り上がって来たねえ!!(←無理矢理な雰囲気)
でも楽しいです、あのドラマ。
後は北乃きいがジェイソンとフレディに襲撃されて・・・おっとそれじゃあヘンな話になっちゃうねえ(^_-)-☆
それじゃあねえ・・・。
北乃きいがプレデターとエイリアンに襲撃されて・・・おっとそれじゃあ珍奇な話になっちゃうねえ(^_-)-☆
ではですねえ・・・。
北乃きいが(笑)リーガン(「エクソシスト」)と貞子(「リング」シリーズ)に襲撃されて・・・おっと、ん?んんんんんんんんんんんんん??(^_-)-☆

貞子と言えば「貞子3D」!
わたしは観に行く予定はないですが、「貞子役」の橋本愛が話題になってますねえ。
そこでせっかくだから(?)、橋本愛の出演映画をチェックしてみようではないか!

橋本愛。
まだ16歳。
けれど既にけっこう映画へ出演しているぞ!
それは才能を見込まれている証左である。
主な出演作は次の通り。

「告白」
「管制塔」
「アバター」
「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」
「HOME 愛しの座敷わらし」
「貞子3D」
「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」
「スープ 生まれ変わりの物語」
「Another アナザー」]
「ツナグ」

公開待機作もかなり多い。
公開済み作品の中では何と言っても松たか子主演「告白」の中で演じた「北原美月」役はインパクト絶大だった。
今のところ綾野剛との共演映画はないようであるが・・・(←見事に話を「綾野剛」で締めた様子 笑)




nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

うへえ~!な綾野剛「クレオパトラの夜」第5話と第6話あらすじ。大阪市職員タトゥ問題。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


橋下大阪市長の手法ですが、今のところわたしとしては支持・不支持半々くらい。
非常に「おもしろい」存在ですが、総理大臣にはなってほしくないですね。(笑)
東国原元宮崎県知事の場合は、「全面不支持」でしたけどね。
今の日本の政界、橋下市長の弁舌が非常に目立ってますが、特に上手だとは思いません。
他の政治家が下手過ぎるだけ。
かつての小泉純一郎元総理はなかなか上手いと思いましたけどね。(総理時代にやったことの結果は別として)
先だって大阪市職員の「タトゥ問題」が取り沙汰されたんですが、この件に関しては基本的に「橋下支持」です。
公務員は税金で給料もらってるんですから、イキがってちゃダメですよ。
利用者に少しでも不快な気分を与えちゃいけない・・・これが当然でしょう。
それとタトゥを「普通のファッション」というのは「違う」と思いますね。
タトゥ自体を否定しているわけではないですよ。
有名人の中にもカッコいいタトゥしてる人、多くいますね。
レディー・ガガとかケイン・ヴェラスケス(知ってます? 笑)とかハーリー・レイス(知ってます? 笑とか・・・。
でもそんなカッコいいタトゥばかりじゃないし、ヘアスタイルで言えば「モヒカン」のように、ある種の主張が伴う(べき)ものがタトゥだと思っています。
何でも「今はこれが普通」なんていうのは逆にタトゥそのものの文化的価値さえ落としてしまいますね。

あ、ちょっとねえ、「タトゥ問題」が長くなりました。
綾野剛「クレオパトラな女たち」第5話、第6話の話をしようと思ってたけど、また後日ということで。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メルマガ宣伝!5月21日からは「エレガントな話し方」! [末尾ルコ(アルベール)より]

わたしのメルマガはバックナンバーも購入できるようになっています。
ちょいちょいバックナンバー紹介をして行きますね。


●4月30日からの1週間
「吉高由里子と綾野剛の美」

●5月7日からの1週間
「ファン論!」あなたは吉高由里子、綾野剛のファンにふさわしいか?

●5月14日からの1週間「会話術」・・・「話題」

そして
●5月21日からの1週間は、

「会話術」・・・「エレガントな話し方」

です。

「エレガント」というのは「最高の賛辞」の一つですね。
その意義に関しては別の機会にじっくり書いて行きますが、これはなかなか深いテーマですよ。
皆さまもエレガンスを意識してくださいね!

※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

美しきドイツ人女優 ダイアン・クルーガー その3  [生と死のためのアート]

「イングロリアス・バスターズ」はご覧になってますでしょうか?
ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガー、レア・セイドゥなど現代の重要な俳優たちがズラリと並ぶ豪華なキャスト。
それだけでも観る価値十分なのですが、作品自体のクオリティたるや、少しでも映画の魅力が分かる人であれば興奮せざるを得ない展開。
「イングロリアス・バスターズ」を観ない手はありません。

クリストフ・ヴァルツにアカデミー助演男優賞をもたらした「イングロリアス・バスターズ」ですが、ブラッド・ピットもメラニー・ロランもダイアン・クルーガーも素晴らしかった。
ダイアン・クルーガーに関して言えば、まさしく成熟した女、そして女優の魅力を遺憾なく発揮していましたね。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート