SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「野蛮なまでに愛を人生の中心に据える」こと。2016年7月18日 [「言葉」による革命]

※2016年8月13日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「野蛮なまでに愛を人生の中心に据える」こと。

「愛」についてのお話を続けます。

「野蛮なまでに愛を人生の中心に据える」

はい。
このフレーズと思考、そして行動様式を提唱・推進していきます。

「野蛮なまでに愛を人生の中心に据える」

どういうことでしょうか?

まず「野蛮」という言葉が入っていることで、「暴力的な言動」を連想するかもしれませんが、まったく違います。
「野蛮」とあっても、「暴力とは正反対」なのです。

(続きは有料メルマガでお願いします)



・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007スペクター」後、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド続投か?2016年7月18日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007スペクター」後、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド続投か?

「007スペクター」に限らず、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じ始めてから「007」シリーズはまったく新たな段階へ進化し、とりわけサム・メンデスが監督となった「スカイフォール」の充実ぶりは、多く映画史に対するリスペクトを交えながらも、極めてレベルの高いアクションエンターテイメント作品と化しており、観賞中は興奮しっ放しでした。
「007」シリーズのとてつもない進化は、監督のサム・メンデスの力量が大きいことは言うまでもありませんが、ジェームズ・ボンド役ダニエル・クレイグの魅力を抜きに語ることもできません。
ダニエル・クレイグ以前、歴代のボンドがよくも悪くも「大人の余裕」を感じさせてきたのに対し、ダニエル・クレイグは「大人だけれど、いわゆる大人の余裕でない余裕を持ち、かつ狂気が見え隠れする男」であり、「ジェームズ・ボンドが金髪というのはどうなのか」というボンド就任決定時の疑問も含め、「まったく新たなボンド像・ボンド映画」の造形に欠かせない俳優であったわけです。
で、「007スペクター」撮影前の時点では「この作品を最後にボンドは降板する」と報道されていたクレイグなんですが、2015年10月、「スペクター」一般公開前の段階で、「もっと続けようかとも考えている」と言った話も伝わってきて、もし本当であれば「ボンド=クレイグ」ファンとしては実に嬉しいことになるのですが。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年7月18日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

どんな場所
どんな空間でも
君のいる場所は
ぼくの力ですべて
掃き清めたい
掃き清め続ける
そんな人生を
送りたい

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、メーテルリンク」篇。末尾ルコ「ソフィー・マルソー腋毛問題」から、「プロレスラーと腋毛問題」へと。 [「言葉」による革命]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、メーテルリンク」篇。

「猫、メーテルリンク」

メーテルリンクか
メーテルランクか
それはさて置き
秘密の館
いやそれよりも
「温室」を

・・・・・・

ぼくの素敵なネコに
メーテルリンクのイマージュが
とても似合うんだ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「ソフィー・マルソー腋毛問題」から、「プロレスラーと腋毛問題」へと。

日本における「ソフィー・マルソー腋毛問題」。
知っている人は知っている、そんな「問題」であり、おそらく本国フランスでは何ら話題にもなってない、腋毛云々がフランスのファンの間で取り沙汰されることはないのだ。
では日本における「ソフィー・マルソー腋毛問題」とはどのような顛末だったのか?
お話は簡単、

某洋画専門誌のグラビアに掲載されていたソフィー・マルソーの写真の一部に「腋毛あり」のものがあった。

それだけのことです。
その写真は、確かレオタードのような服を着用したソフィー・マルソーが横たわり、片腕を上方へ上げているものだったが、その脇の下にうっすらと、しかしはっきりと腋毛が写っていたものだった。

「腋毛」に関しては、時代により、そして各国の習慣により、捉え方はまったく違うだろう。
ソフィー・マルソーが日本でも人気炸裂していた時代、「若い女性が腋毛」という状態は、日本では原則NGだった。
今は「敢えて腋毛を伸ばす」女性たちも、特に欧米で増えつつあるとも聞く。
個人的な感想を言えば、「不潔さを感じさせなければどちらでも」とは思うけれど、日本人の場合毛髪を含め、体毛は黒だから、「黒い腋毛がもじゃもじゃ」という状態は、いささかインパクトが強すぎるとも思う。
そう言えば、「連日上半身裸体でお客さんンの前に立つ」が基本のプロレスラーたちは、かなりの割合で、「剃り尽してはいない」までも、腋毛を「無難な程度」に処理している者が多い。

さて、あなたは「腋毛」についてどんなスタンスか?


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

タグ:アート
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●東京地知事選、消去法で誰を選ぶ? [「言葉」による革命]

●東京地知事選、消去法で誰を選ぶ?

「政治で、あなたの知性を鍛えるレッスン」

・東京都知事選だけれど、(こんな人たちしかいないのか・・・)というのが偽らざる感想。
消去法でいけば、全員消去されるというか。
ま、でもこのところずっとの日本を象徴しているような顔触れとも言えます。

都知事選はさて置き、政治家のれんちゅを筆頭に、平成になる前から日本は「文化芸術」を舐め過ぎであるから、「文化芸術を舐めている」と言うのは、「人間の尊厳を舐めている」と同様だとわたしは捉えているから、今後特に政治家や自治体などの文化施策を細かくチェックし、様々な方法で追及していきます。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、音楽」篇。2016年7月18日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、音楽」篇。

「猫、音楽」

聴こえてきた
聴こえてきたぞ
音楽が!!
聴こえてきた
聴こえてきたぞ
音楽が!

聴こえてきた
聴こえてきたぞ
音楽が!!
聴こえてきた
聴こえてきたぞ
音楽が!

あなたは音楽、
聴こえてる?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
毎日音楽を
一緒に愉しみたいのさ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート