SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたは自分の家族を「宝物」だと人に言えますか?その2。 [「言葉」による革命]

※2019年12月14日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~あなたは自分の家族を「宝物」だと人に言えますか?その2。

自分の家族、特に自分の子どもの自慢をする人たちが世の中には少なからずいますね。
そうした人たちのかなりの部分は聞いてられないような内容で、当然ながら多くの場合顰蹙を買います。
それでは自分の家族を自慢してはいけないのか?
決してそうではありません。
要するに、
「どういう人が」
「どんな風に」自慢をしているかが、
問題なのです。

「自慢」と言いますか、「褒める」と言った方がより適切ではありますが。



・・・







●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」





・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年12月15日 [愛の景色]

心はかつてない温かさに灯される
そしてあなたに継いで欲しい
わたしの20%でも、わたしと

nice!(8) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌71日目~知覚過敏はお湯もダメ?~車検が近づいているのに馴染みのディーラーさん、廃業?~『眠狂四郎 魔性の肌』の『インディ・ジョーンズ』シーン。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、映画と車検の話題」

●12月12日(木)手術後268日目
退院後73日目

知覚過敏についてさらに付け加えねばならないことがある。
「水」では患部が痛くて濯ぎもうがいもできない・・・のであるが、「熱い」のもダメなのだ。
いや、「熱い」とまではいかなくとも、温度が一定以上の湯ではダメなのだ。
その「一定以上」が何度かは計ったことはない。
それではどのくらいの湯が適切かと言えば、やはり「にゅるま湯」・・・いや「ぬるま湯」と言わざるを得ない。
と言うわけで、いささかの時間を要して湯をカップに入れたとて、それが一定以上の温度になっておれば、「少し捨てて水を加える」という、急いでいる時には(何をやっているんだ、俺)と、我がことながら呆れざるを得ない祖、この状態。
前にも書いたとおり、ブラッシングをやや緩くして多少ましにはなっているんですが。

・・・

今月は車検の必要があるのです。
他にも入り用で大変。
だから早めに不動産売却である程度の現金を作りたいのですが、もう不動産会社と専属専任媒介契約を結んだので、少なくとも2月いっぱいまでは任せなければならない。
もちろんその期間、こちらからの連絡や質問も絶やさないようにはするけれど。
できれば2月までに売却できればいいのですが・・・皮算用は止しときましょう。

で、車検なのだけれど、もうずっとお世話になっている中古車ディーラー・修理会社の方がいて、貧乏なわたしはずっとそこで中古車を買い、車検もお願いしています。
今回も数日前に電話をかけたのですが、何と会社の電話もオーナーの携帯も「ただいまその番号は使っておりません」。
(こ、これは・・・)と動揺したが(車検時期が迫っておりましたゆえ)、「新しい連絡先番号」もアナウンスされたので、そちらへかけてみた。
が、呼び出し音は鳴るけれど誰も出ない。
オーナーの方、具体的な年齢は知らないけれど、かなりご高齢で、最近は業務も縮小気味だったので、「廃業」という可能性はかなり高いなと、正直思いました。
もちろん車検ができるところはいくらでもあるけれど、件のディーラーさん、「安い、安くしてくれている!」という認識だったので、考えてみたら他のところに車検も頼んだことないのです。
まあでも廃業していればもうどうしようもないので、他に条件のよさそうなところを見つけねばならない。
安く車検してくれるだけでなく、今後修理なども頼めるところを探さねば。

・・・

市川雷蔵『眠狂四郎』シリーズ、『魔性の肌』まで鑑賞(何度目かは忘れました)。
『魔性の肌』は『インディ・ジョーンズ』的なアクションもありますな。
もちろん、そもそも『インディ・ジョーンズ』がサイレント時代のアクション感覚を大いに取り入れているからでもあるのだが。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート