SSブログ

●末尾ルコ選定 ナオミ・ワッツ出演映画トップ10。 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ選定 ナオミ・ワッツ出演映画トップ10。

多くの俳優は「出演作トップ10」を選定するのが難しい。
もちろんある俳優の全出演作を鑑賞するのが難しいというのもあるが、気に入らない作品を入れても仕方ないし、簡単に10本選べる俳優は間違いなく「素晴らしい俳優」である。
ナオミ・ワッツの場合、今回選んだ6位までは掛け値なしにお気に入りだ。

1『マルホランド・ドライブ』
2『ファニーゲーム U.S.A.』
3『21グラム』
4『イースタン・プロミス』
5『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』
6『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
7『恋のロンドン狂騒曲』
8『キング・コング』
9『ザ・バンク 堕ちた巨像』
10『夫以外の選択肢』




・・・

ご参考までに次のようなサイトがあります。

高齢者にとって必要なカロリーは?計算方法・食事量の目安について解説
https://www.magokoro-bento.com/blog/201901/calorie.html






●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」





・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年9月20日 [愛の景色]

あなたに対しては
そんな愚は犯さない
その上で「継続」の意味を
理解してもらいたいのです

nice!(7) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記180日目~便秘解決の選択肢は、下剤、坐薬、浣腸、そして・・・母が初体験したこと。~『BALANCE POWER BIG 北海道バター』感想。 [「言葉」による革命]

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記180日目~便秘解決の選択肢は、下剤、坐薬、浣腸、そして・・・母が初体験したこと。~『BALANCE POWER BIG 北海道バター』感想。20

末尾ルコ「母の話、健康医療、食の話題」


9月15日(日)手術後180日目
転院144日目

わたし自身数日便通が止まる状況は珍しくないのだが、その解決に便秘薬などを検討したことは一度もない。
と書いていて思い出したのは、もうずっと以前、その時は便秘状態がどうにも気分が悪くて、しかし便秘薬などは選択肢に上がらず、何度となく試したのが大塚製薬の『ファイブミニ』だった。
食物繊維入りのドリンクですな。
そしてわたしの明確な記憶においては、(『ファイブミニ』、効かないじゃないか!)とフラストレーションがたまっていたのである、あの当時。
これはもちろん「あの時期のわたしの身体に対しては」という経験であって、しっかり効く人もいるのかもしれない。
その意味では以前にも欠いたけれど、『ヤクルト』を毎日飲んでいても、とりたてて腸の働きが順調ということもない、わたしの身体には。
そう言えばヨーグルトもよく食べていたけれど、別に変らなかったなあ・・・。

などといったことを書いているのも、やはり母の便秘傾向は続いていて、入院中はすぐに「下剤を」という話になるのだが、他にも選択肢として坐薬や浣腸などもある。
ところが9月13日に母がやられた(笑)のは下剤でもなければ坐薬でも浣腸でもない。
何だと思います?
はい。

摘便。

「摘便」という方法、わたしもその存在は知っていたが、その日(9月13日)まで念頭から消えていた。
ところがその日の午前4時半、母が便意を訴え、4日ほどお通じがなかったから、(やった!)と思いつつ看護師(若い女性)にトイレへ連れて行ってもらった。
病室で待っていたけれどなかなか帰って来ないので、(十分出ているのかな)と思っていたら、しばらくして件の看護師に車椅子を押されながら帰還。
「いや~、大変なことやったで」と言う母。
そう、便座に座ってもしばらく出ない母に対してその看護婦、摘便を施したのだという。
「摘便」つまりお尻の穴に指を入れて便を掻き出す医療行為である。
母曰く、「すごく痛かった」(他にもいろいろ言ったが)

・・・

『BALANCE POWER BIG 北海道バター』(ハマダコンフェクト株式会社)
 ↑
この商品の存在は知らなかったのだが、いつも言っているスーパー(A MAX)で見つけた。
ハマダコンフェクト株式会社・・・まあ大規模な宣伝などしてないだろうな、と。
箱に入っていて、「2本160㎉,カルシウム230㎎、鉄2,3mg、食物繊維2,4g」を謳っているが、箱の写真は『カロリーメイト』にそっくりである。
しかし「北海道バター」という文字にわたしは惹かれてしまった。
人は「北海道バター」という文字を見ると(美味しいに違いない!)と思い込んでしまうものなのか?
食感はやはり『カロリーメイト』そっくりである(笑)。
それでもどことなく『カロリーメイト』より美味しい気分になったのは、ひとえに「北海道バター」という文字の効果なのか。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート