●末尾ルコ かつて語った「パッセンジャーズ」ロドリゴ・ガルシア監督 [「言葉」による革命]
「パッセンジャーズ」ロドリゴ・ガルシア監督
ストーリーはちょっと苦しいが、アン・ハサウェイの目と口でグイグイ引っ張る。犬のエピソードがいい。この手の内容に細かなツッコミを入れていたらキリがないが、よ~く考えたら腑に落ちないことばかりではある。(笑)
●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、この8月、ノーマスクの人たち点描~残念ながら塩入リ『スパークリングレモン』は。 [「言葉」による革命]
わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。
…
8月21日から高知県独自の非常事態体制となったわけだが、イオン高知などといった施設やスーパーマーケットなどでもいまだノーマスクの人を見かける。
高知での新型コロナ感染者急増の直前、つまり急増の因となった時期に見かけたノーマスクの人たちをいくつか点描してみよう。
6人ほどのスポーツ部系の男子高校生集団の中の2人が堂々のノーマスク。
同じくスポーツ部系のガタイがよく日に焼けた男子高校生3人組。
3人とも堂々のノーマスクでヘラヘラ顔でショッピングモール内を練り歩いていた。
中年夫婦(らしきカップル)、スーパー内で二人ともノーマスク。
実はカップルの男だけノーマスクという状況は今までに少なからず見かけているが、男女ともにというのは案外珍しい。
小柄な初老風の男。
やや背の高い老年風の男。
マスクくらいしなければ。
…
はわわ、不味かった。
もちろんこれは個人的感想。
わたしでなけりゃ美味しくドリンキングするのかもしれないけどね。
赤穂化成株式会社の『スパークリングレモン』。
強炭酸でレモン風味、そして無糖と言えば昨今わたしのお気に入り系のドリンク、のはずなんだけど、これには「塩」が入ってた。
まあよくありますよね、熱中症対策で塩が入ってるやつ。
わたしはあまり利用したことなかったし、美味しいのもあるかもしれないんだけど、赤穂化成株式会社の『スパークリングレモン』はダメだった。
飲んだ後、塩の風味何だろうか、何ともいただけない後味が残り続ける。
これ飲んだ後、すぐ口直しに別のドリンク飲まなきゃならないありさま。
残念ながら半分以上残ってる段階で捨てちゃいました。
ああ、約100円が…。
個人の感想です。