●末尾ルコ かつて語った「アイアンマン」ジョン・ファブロー監督 [「言葉」による革命]
「アイアンマン」ジョン・ファブロー監督
ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス・・キャストは実に魅力的だが、どうも話に乗れない。原作に親しんだ人以外で「うお~」と盛り上がれることがあるのだろうか・・などと思いながら観ていた。この作品だけではないが、CGを駆使したバトルが始まると「もういいよ」・・と投げやりな気分になる。(笑)
ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス・・キャストは実に魅力的だが、どうも話に乗れない。原作に親しんだ人以外で「うお~」と盛り上がれることがあるのだろうか・・などと思いながら観ていた。この作品だけではないが、CGを駆使したバトルが始まると「もういいよ」・・と投げやりな気分になる。(笑)
●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、「海」を心に~始めました、一輪挿し、あるいはそれ以上~『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』、エル・ファニングの脚線美。 [「言葉」による革命]
わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。
…
山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
山田姉妹のツイッターです。
↓
https://twitter.com/Karei1224
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg
山田姉妹が「うみ」のご歌唱、アップしてくださってました。
「うみ」。
閉塞感溢れる今の日本だからこそ、「うみ」を心に持ちたいです。
もちろん海に行ければいいのですが、いけない時だからこそ「海」を心の中に持っていたい。
時に凪、時にうねり、時にたゆとう海を、ランボーが「永遠」で描いたような、ヴァレリーが「失われた葡萄酒」で描いたような、そして山田姉妹のお二人が「うみ」でご歌唱されたような。
…
一輪挿しとか二輪挿しとか三輪挿しとか、あるいはそれ以上挿しとか、やってます。
フラワーデザインはやってたけど、思えばこういうのは今まであまりやったことなかった。
要するに花瓶かそれに類するものに水を入れ、買ってきた花を挿すだけだけど、これがおもしろい。
色彩配分とか高さの調整で感じがずいぶん変わってくるんです。
そしてその「感じ」、確実に人間の心によき影響をもたらしてくれます。
…
『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』は(さすがウッディ・アレン!)と気持ちよく感嘆するクオリティで、アッという間の100分弱。しかし最も印象に残るのはエル・ファニングとセリーナ・ゴメスの脚線美である。
人間としては猛烈に賛否、特に否が目立つウッディ・アレンだが、映画監督としては決して枯れず、常に最新のスターを起用するのも凄い。
なにせ『レイニー・デイ・イン・ニューヨーク』なんてティモシー・シャラメとエル・ファニングだからねえ。