SSブログ

・歴史的一戦!全仏オープンテニス女子決勝、セリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサはもうすぐ! [「言葉」による革命]

・歴史的一戦!全仏オープンテニス女子決勝、セリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサはもうすぐ!

全仏オープンテニス女子決勝。
セリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサ。
どちらが勝利しても、「歴史的一戦」となる!

セリーナ・ウィリアムズが勝てば、シュテフィ・グラフの持つ「グランド・スラム最高優勝回数」に並ぶ。
ガルビネ・ムグルッサが勝てば、女子テニス界待望の「新スターの誕生」となる。


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●ミーシャ・テイトVSホーリー・ホルムに関するフラグメント。2016年6月4日 [「言葉」による革命]

●ミーシャ・テイトVSホーリー・ホルムに関するフラグメント

ミーシャ・テイトはロンダ・ラウジーと二度対戦し、いずれもサブミッションで敗退している。一蹴されたわけではないけれど、勝てそうな感触も皆無だった。その後、ロンダ以外の対戦相手には好成績を上げ、「ロンダとのトリロジー」をUFC社長デイナ・ホワイトにアピールしていたが、社長でなくとも(三度目をやっても盛り上がらねえだろうなあ)と鼻白まれていても仕方ない状況ではあった。ところがロンダがよもやのKO負け。ハリウッド映画出演も既に数本に上っていたロンダ・ラウジーは敗退後容易にオクタゴンに戻る予定が立たず、(ならば、ホルムVSミーシャでも新鮮味があるだろう)と社長でなくても思いつくところだ。そこで常にランキングトップクラスでありながらタイトルには遠い存在だった彼女に大舞台が回ってきたのだから、人間こつこつ努力し続けるものだ。



・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年6月4日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君への愛を
新たな時代の
愛の象徴としたい

ぼくはそこまで強く
君を想っている。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、政治」篇。2016年6月4日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、政治」篇。

「猫、政治」

だ~めじゃないか
みどりさん
参議院のみどりさん
石井でみどりで
みどりさん
みみみみみみみみ
みどりさん
にににににににに
日歯連
いいいい石井の
みどりさん!


・・・・・・

ぼくの素敵なネコのためにも
薄汚い政治は叩き直さねばね!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、月」篇。末尾ルコ「花とともに生きる」~「蝶型」の花を咲かせるエニシダの育て方、水やりなどだけでなく。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

●末尾ルコ詩D「猫、月」篇。

「猫、月」

ぼくは
月を
本当に
感じた

すぐ後に
セイント・ヴィンセントを
聴いた

・・・・・・

ぼくの素敵なネコこそ、
素敵な月がよく似合う!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「花とともに生きる」~「蝶型」の花を咲かせるエニシダの育て方、水やりなどだけでなく。

・鉄の忍耐、石の辛抱(『ゲーテ格言集』高橋健二編訳 新潮文庫)

・エニシダって素敵です。
花や植物は何でも素敵だと言えますが、その中でもわたしがとても好きな、思い入れのある花、植物があって、例えばアネモネ、例えばエニシダなど・・・。

あなたはどんな花・植物に思い入れがありますか?

花、植物・・・知れば知るほどおもしろく、興味が湧いてきます。
それは「雑草」と呼ばれているものも同様。
「雑草」なんて言うけれど、生き生きとした「緑」を見るだけで心地よいものだし、小さな花もよく見れば綺麗なものです。

で、エニシダ。
エニシダという名前の響きもいいし、葉や花のデリケートな美しさも嬉しい。
実は2015年に買って、一度枯れかけていたエニシダが冬の間に復活し、どんどん成長して黄色い花を一杯咲かせているんです。
この花の形は「蝶型」と呼ばれています。
こうなるとしっかり育てたい。
もっともとても小さいのですけどね、今のところは。
膝まであるかないかの高さ。
でもどんな大きさでも、エニシダはエニシダです。
だからエニシダの育て方とか、日当たりがいい場所が適切であるとか、地植えと鉢植えでは水やり方法が異なるとか、根が粗いとか・・・そんなことだけでなしに、エニシダに関する歴史や神話なども調べながら育てていきたいなと考えています。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

タグ:アート
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●全仏オープンテニス女子、決勝はセリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサだ! [「言葉」による革命]

●全仏オープンテニス女子、決勝はセリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサだ!

はい。
全仏オープンテニス女子、どうにか理想の決勝戦、セリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサが実現します。

雨による度重なる中断、延期。
何とセーヌ川が氾濫するという、パリとしては稀に見る異常気象の中行われている2016年全仏オープンテニス。
さらに大会前の段階で、マリア・シャラポワ、べリンダ・ベンチッチ、キャロライン・ヴォズニアッキというスター選手の欠場もあったけれど、決勝がセリーナ・ウィリアムズVSガルビネ・ムグルッサであれば、まずは文句なしだ!

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「バカ論」~「絶叫のオペラ座へようこそ」はパチモン映画か?2016年6月4日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「バカ論」~「絶叫のオペラ座へようこそ」はパチモン映画か?

さてパチモン映画。
「パチモン」の語義から言えば、「メジャーな映画の設定やタイトルをパクって、とんでもなくアホな作品にしてしまったもの」くらいの説明になるでしょうか、「パチモン映画」は。
映画ってギャグにせよエロにせよグロにせよ、徹底的にバカができる点、テレビとまったく違うし、「画」として表現されるだけに、しかもその中で俳優たちが演じているだけに、小説など文章で表現するよりもずっと「馬鹿度」が伝わってくるんです。
そして(世界にはこんなバカがいて、わざわざ予算組んで映画を作っているんだ!)とある種の勇気(笑)が湧いてくる。(笑)
それが「パチモン(あるいはゲテモノ)映画」鑑賞の大きなメリットなのです。
「バカ」あるいは「馬鹿」とですが、わたしが常に「バカ論」展開しているように、世の中には

「楽しいバカ」
「素敵な馬鹿」(←わたしです 笑)
「困ったバカ」
「度し難いバカ」

などいろいろあります。

それはさて置き、WOWOWでも放送されたのですが、「絶叫のオペラ座へようこそ」。
これはパチモン映画でしょうか?

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート