SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ダウト」 [「言葉」による革命]

「ダウト」ジョン・パトリック・シャンリィ監督

ラストのメリル・ストリープのセリフは蛇足だと思うが、フィリップ・シーモア・ホフマンとの共演は予想通りの見応え。さらにストリープとエイミー・アダムスのコンビネーションもこなれた探偵物風でおもしろく、カトリック修道院の撮り方も美しい。立派な娯楽作になっている。

タグ:アート 映画
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年4月20日 [愛の景色]

なんでこう
君の笑顔は心地よく
余韻さえも残してくれるのか


nice!(7) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)現在お気に入りの俳優たち、間宮祥太朗らの傾向は?(最高の介護を超えるべく) [「言葉」による革命]

わたしは末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

母(うたちゃん)の最近のお気に入り俳優は、あ、特に男優ですけれど、若手では間宮祥太朗がとても好きです。
大河ドラマ主演の吉沢亮なんかは今まで何本か映画を観てるし、たまに渋沢栄一を演じる彼を見るけれど、「この人、綺麗な顔しちゅうねえ」と関心はするものの、さほど肩入れする雰囲気は今のところありません。
今現在母(歌ちゃん)が特に肩入れしている若手男優は、横浜流星、間宮祥太朗、菅田将暉、北村匠海らかな。
山崎賢人も見れば、「いや、カッコいいねえ」と言うけれど、まだ肩入れはしてないです。
それと賀来賢人ね。
CMでよく見かけるので、見かける度に「いや、この人、やっぱり綺麗や」と言いますが、でも賀来賢人って、『今日から俺は』は当たったけれど、今のところ主演で一級の映画で力を発揮するイメージはないです。
福田進一の作る作品って、『今日から俺は』だけでなく、ギャグが何と言うか、少々レベルの低い感が否めないですね、すぐ俳優に「変顔」させて笑いを取ろうとするし。
このやり方ではとてもじゃないけれど、米国やフランスの一級コメディには太刀打ちできません。
まあ、『今日から俺は』、悪いとまでは言いませんけどね。

あ、忘れちゃいけない、柄本佑はもちろん好きだし、綾野剛、西島秀俊らは安定のレギュラー大好き俳優たちです。
最近では中村倫也も気に入ってますね。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート