SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ウォッチメン」ザック・スナイダー監督 [「言葉」による革命]

「ウォッチメン」ザック・スナイダー監督

原作コミックのファンには感涙ものの展開なのだろうと想像するが(あくまで想像・・)、わたしは原作未読である。よってとてもではないが話について行くのがやっと。「ウォッチメン」たちの感情のうねりに同調しようもない。映像は「スゴイなあ」という部分もあったが・・。「ウォッチメン」ファンであれば、点数も全く違うだろう。

タグ:アート 映画
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年4月23日 [愛の景色]

どんな花を見ても
あなたと比べるんだ
ある花にたとえた
あなたと


nice!(6) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年4月22日 [愛の景色]

君の笑顔って、
どうしてこう
心地いいんだろう

実際こう、
いつもはこしゃくな君なのに
突如最高の笑顔をくれる

なんでこう
君の笑顔は心地よく
余韻さえも残してくれるのか

それは思うに
とりもなおさずその君の
笑顔がこころからのものだから
だろうね、
で?

nice!(5) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)とともに譲渡税の確定申告へ!(最高の介護を超えるべく) [「言葉」による革命]

わたしは末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

4月8日にはですね、いやもうとても気が重かったんですが、確定申告へと出向きました。
なにせ今年は土地売却の譲渡税を申告しなきゃならない。
わたしこういう事務的なこととても苦手でして、本当に気が重くなる。
必要書類整えるという作業だけでも憂鬱なんだよねえ。
その必要書類っての、(揃ってなきゃまずいなあ)とドキドキしたけれど、お世話になった不動産会社さん、しっかり整えてくれてました。
有難かったですね。

譲渡税確定申告の際の必要書類というのは、売買契約書、仲介手数料、登記料、家屋解体料などの領収書、母(うたちゃん)名義の土地だったので、母(うたちゃん)の源泉徴収書(年金所得に対する)、マイナンバー、自宅にかけている火災保険の証書などでしたね。
領収書が揃っているかと(え?源泉徴収書って、どこに置いたっけ??)ということで緊迫したのですが、ありましたありました。
源泉徴収書も苦労せずに見つかりました。
と言いますか、わたし整理整頓に弱いので、いざこういう場合に(どこにあったっけえ??)ということが情けなくも生じてしまうんです。
源泉徴収書というのは、母(うたちゃん)は年金生活者ですから、その分の源泉徴収書なんですね。
すぐに見つかってよかったあ。
そして確定申告へ行く数週間前から何度となく税務署へ電話で質問。
持参すべき書類などに漏れがないよう念を押した。

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート