SSブログ

提案!目玉カード「ゼロ」のDynamite2010に大桃美代子、麻木久仁子、山路徹の参戦を!(爆笑) その壱 [生と死のためのアート]

もうタイトルだけでお分かりですよね。(笑)
なんか本文いらないような気がしてきたなあ。
本文書かずにおこうかなあ。
タイトルだけだと楽ですよね。
ハッ!
でもそんな甘っちょろい根性ではパリ・オペラ座バレエの皆さまに顔向けできねえよ。
そう、自己を律し、常に精進を心がけねばならないのだ!
よし!
本文も書くぞお!
ん?
書くぞう?
書くぞう?
書く象!
どんな象?

というわけで、次回こそ本文を(^_-)-☆

つづく

nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

● ルコ美醜悪学 人間性 [ルコ美醜悪学]

「気品」。
この言葉を常に頭のどこかへ置いておこう。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010年師走。いつまで続くか大桃美代子、麻木久仁子、山路徹の「臭い」会見シリーズ [メディア論]

APF通信社代表(←知るかっつーに 笑)山路徹が26日に記者会見。
ジャーナリストとしてどうだったという話はさて置き、不倫釈明会見するかね、しかし。
一連の動き、大桃美代子、麻木久仁子、山路徹とネタ枯れパパラッチメディアが共同制作の「臭い芝居」に見えている人も多くいるだろう。
なにせマスメディアレベルではほとんど無価値のタレントだった大桃美代子、麻木久仁子の名を、知らなかった人まで知るようになった。
それだけではなく、「山路徹」まで「不倫釈明会見」である。
アナウンサーは別として、今まで「不倫釈明会見」したジャーナリストって、いましたっか?

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「JIN仁レジェンド」と続編と武田鉄矢。2010年吉高由里子のCM。 [吉高由里子]

2010年が暮れようとしている。

それにしても力入ってますな、「JIN仁レジェンド」。
つまり2011年4月からの「JIN仁」続編に繋げようとしているわけですな。ふむふむ。
4月からの「JIN仁」続編は、「歴史の修正力への挑戦」がテーマなのだそうな。ふむふむ。
となると、「JIN仁レジェンド」を観ながら、「続編に出ないのは誰かな」などと見当をつけたりしてみるのもまたよしだ。
わたしとしては、できれば武田鉄矢は観たくないかなあという希望がなくもない。
なにせ本放送ではほとんど観ていないので、どの登場人物が死んだか知らないのだ。
ただ、武田鉄矢って、たまに笑えないこともないから、全面否定はしないけれど。

吉高由里子の2010年。
CM出演がけっこう目立った年でもあった。
わたしは「CM数」などを誇る風潮には非常に批判的なのだが、とりあえず後日あたりから吉高由里子のCMに関しても振り返ってみよう。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

愛の思索、その言葉 2010年12月27日 [愛の景色]

いや、もっと「愛」という意味を突き詰めねば。
もう二度と、「愚かな恋だった」などという気持ちは持ちたくないのだ。


タグ:アート 言葉
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010年全日本フィギュアスケート選手権 浅田真央2位!安藤美姫1位!2011年世界選手権東京大会代表は? [エッセー・闘う敗北者たち]

ご存じの通り2010年全日本フィギュアスケート選手権は、安藤美姫1位、浅田真央2位という結果になった。
浅田真央支持者としては今年も連覇を続けてほしかったのだが、今回は安藤美姫が上回った。これには文句ない。
フリーのスケーティングだけ見ても、プログラムを完全にモノにしている安藤に対し、浅田真央はまだ過度期。これからリスト「愛の夢」がしっかりとこなれて来るのだと思う。
つまり来年3月の2011年世界選手権東京大会あたりで本当の「NEW浅田真央」を見られる可能性は高い。

ちなみに2011年世界選手権東京大会代表となった、浅田真央、安藤美姫、村上佳菜子の3人は「日本史上最強」だと思う。

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート