●末尾ルコ「吉田沙保里の敗北、涙に関するフラグメント」。 [「言葉」による革命]
●末尾ルコ「吉田沙保里の敗北、涙に関するフラグメント」。
オリンピックにはほぼ背を向けていたわたしが、
吉田沙保里の敗北、そして号泣には目頭に涙がこみ上げ、胸が熱くなった。
その理由を今、考えている。
オリンピックにはほぼ背を向けていたわたしが、
吉田沙保里の敗北、そして号泣には目頭に涙がこみ上げ、胸が熱くなった。
その理由を今、考えている。
タグ:アート
「言葉」による革命・「美」による革命 「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「言葉の戦士」基本レッスン~バレエやスポーツのように。2016年8月19日 [「言葉」による革命]
※2017年9月26日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」基本レッスン~バレエやスポーツのように。
「言葉の戦士」。
「発声訓練」、してますか?
大・中・小の声の使い分け。
「いつも喋ってるから」ということで、二恩人が日本語の練習をすることは滅多にないけれど、しかもネット社会の浸透で「喋らなくても可能なコミュニケーション方法」が増えたものだから、ただでさえ「よく話すこと」が苦手な日本人の会話能力は今現在退化しているし、このままでは今後加速度的に退化が進むでしょう。
しかしもちろん、
「鍛錬を積めば、どんどん上達します」
その点はスポーツと似ているし、極めていけば、スポーツ以上のものであるということが分かるはず。
(続きは有料メルマガでお願いします)
・・・・・・・・・
末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。
末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な
▲「新たなる教育機関」です。
毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。
▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。
有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。
注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。
注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。
注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。
●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。
〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。
まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」基本レッスン~バレエやスポーツのように。
「言葉の戦士」。
「発声訓練」、してますか?
大・中・小の声の使い分け。
「いつも喋ってるから」ということで、二恩人が日本語の練習をすることは滅多にないけれど、しかもネット社会の浸透で「喋らなくても可能なコミュニケーション方法」が増えたものだから、ただでさえ「よく話すこと」が苦手な日本人の会話能力は今現在退化しているし、このままでは今後加速度的に退化が進むでしょう。
しかしもちろん、
「鍛錬を積めば、どんどん上達します」
その点はスポーツと似ているし、極めていけば、スポーツ以上のものであるということが分かるはず。
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・・・・・・・・・
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▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。
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注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。
注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。
注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。
●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。
〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。
まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、ファイター」。2016年8月19日 [「言葉」による革命]
●末尾ルコ詩D「猫、ファイター」。
「猫、ファイター」篇。
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムは
173cm
それは何が?と尋ねたら、
は、身長身長しし身長
ホーリー・ホルムは
178cm
それは何が?と尋ねたら、
リリリリリーチ
リリリーチ
ホーリー・ホルムは
1981年生まれ
30代半のベテランファイター!
あはあはあはあは
ホーリーホルム!
・・・・・・
ぼくの素敵なネコのために
ぼくはどんなファイターにも
なって見せるさ!
「猫、ファイター」篇。
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムは
173cm
それは何が?と尋ねたら、
は、身長身長しし身長
ホーリー・ホルムは
178cm
それは何が?と尋ねたら、
リリリリリーチ
リリリーチ
ホーリー・ホルムは
1981年生まれ
30代半のベテランファイター!
あはあはあはあは
ホーリーホルム!
・・・・・・
ぼくの素敵なネコのために
ぼくはどんなファイターにも
なって見せるさ!
末尾ルコ詩D「猫、ボードレール」篇。末尾ルコ「映画俳優演技論」~『あん』の永瀬正敏は「高倉健」的でさえあるか? [吉高由里子]
★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、ボードレール」篇。
「猫、ボードレール」
高知市薊野にある
塔
ボードレールと
ボードリヤールを
同じ人だと思っていた
ヘンなぼっちゃん
共通点は
ボードだけ
いや二人とも
フランス人だ
人間だ
高知市薊野にある
塔
・・・・・・
ぼくの素敵なネコについて
ボードレール以上の言葉で
飾りたいのさ!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)
●末尾ルコ「映画俳優演技論」~『あん』の永瀬正敏は「高倉健」的でさえあるか?
俳優の吉田鋼太郎が嵐の番組の中で、それは高倉健が亡くなって間もない時期だったけれど、「これからは高倉健さんみたいな、何もしなくてもいい俳優は出てこないと思うんだよね」と語ったのを聞き、強い違和感を持ったことは以前書いた。
なぜ吉田鋼太郎が、しかも嵐のバラエティ番組の中で、「高倉健」について言及せねばならないのか。
しかもそもそも「俳優」といっても、吉田鋼太郎は「演劇」そして近年はテレビドラマへの出演が増えており、要するに演劇的演技あるいは「大芝居」を要求される役が多い。
それはそれでけっこうだが、吉田鋼太郎には映画出演歴はほとんどなく、高倉健は映画俳優であり、つまり吉田鋼太郎とは「俳優」といってもまったく違う世界にいたわけで、その事実を理解していたのだろうか。
映画で「大芝居」が求められないわけではないが、同時に常に「まるでほとんど演技をした内容な演技」が映画的演技であることも事実であり、そこに映画の醍醐味もある。
といったことを、河直美監督の『あん』を鑑賞しながらあらためて強く再認識した。
現代日本のまぎれもない「映画俳優」の一人である永瀬正敏の存在が素晴らしく、それこそ高倉健を彷彿さえさせてくれた。
『あん』の永瀬正敏。
ぜひご覧ください。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、ボードレール」篇。
「猫、ボードレール」
高知市薊野にある
塔
ボードレールと
ボードリヤールを
同じ人だと思っていた
ヘンなぼっちゃん
共通点は
ボードだけ
いや二人とも
フランス人だ
人間だ
高知市薊野にある
塔
・・・・・・
ぼくの素敵なネコについて
ボードレール以上の言葉で
飾りたいのさ!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)
●末尾ルコ「映画俳優演技論」~『あん』の永瀬正敏は「高倉健」的でさえあるか?
俳優の吉田鋼太郎が嵐の番組の中で、それは高倉健が亡くなって間もない時期だったけれど、「これからは高倉健さんみたいな、何もしなくてもいい俳優は出てこないと思うんだよね」と語ったのを聞き、強い違和感を持ったことは以前書いた。
なぜ吉田鋼太郎が、しかも嵐のバラエティ番組の中で、「高倉健」について言及せねばならないのか。
しかもそもそも「俳優」といっても、吉田鋼太郎は「演劇」そして近年はテレビドラマへの出演が増えており、要するに演劇的演技あるいは「大芝居」を要求される役が多い。
それはそれでけっこうだが、吉田鋼太郎には映画出演歴はほとんどなく、高倉健は映画俳優であり、つまり吉田鋼太郎とは「俳優」といってもまったく違う世界にいたわけで、その事実を理解していたのだろうか。
映画で「大芝居」が求められないわけではないが、同時に常に「まるでほとんど演技をした内容な演技」が映画的演技であることも事実であり、そこに映画の醍醐味もある。
といったことを、河直美監督の『あん』を鑑賞しながらあらためて強く再認識した。
現代日本のまぎれもない「映画俳優」の一人である永瀬正敏の存在が素晴らしく、それこそ高倉健を彷彿さえさせてくれた。
『あん』の永瀬正敏。
ぜひご覧ください。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
●サラ・ガドン『11/22/63』第2話の結末はどうなった?という以前に、第1話のクリス・クーパーの話だ! [「言葉」による革命]
●サラ・ガドン『11/22/63』第2話の結末はどうなった?という以前に、第1話のクリス・クーパーの話だ!
末尾ルコ「映画俳優演技論」
スターチャンネルのおいて放送中のサラ・ガドン『11/22/63』。
いや、もちろん主演はジェームズ・フランコだけれど、わたしはサラ・ガドン出演によってスターチャンネルの視聴を始めたものだから。
しかしスターチャンネル、WOWOWとかぶる映画が多いですなあ。
それはさて置き、『11/22/63』第1話は、「サラ・ガドンの出番なし」という衝撃の結末だった。
もう一つ第一歩について語っておかねばならないのがクリス・クーパーのくどい演技。
もちろんクリス・クーパーは素晴らしい俳優であるが、テレビドラマということで、普通は映画で要求されないこってりとした演技を披露しまくり、(ああ、やっちゃったよ、クリス・クーパー・・・)と苦笑したわたしだった。
末尾ルコ「映画俳優演技論」
スターチャンネルのおいて放送中のサラ・ガドン『11/22/63』。
いや、もちろん主演はジェームズ・フランコだけれど、わたしはサラ・ガドン出演によってスターチャンネルの視聴を始めたものだから。
しかしスターチャンネル、WOWOWとかぶる映画が多いですなあ。
それはさて置き、『11/22/63』第1話は、「サラ・ガドンの出番なし」という衝撃の結末だった。
もう一つ第一歩について語っておかねばならないのがクリス・クーパーのくどい演技。
もちろんクリス・クーパーは素晴らしい俳優であるが、テレビドラマということで、普通は映画で要求されないこってりとした演技を披露しまくり、(ああ、やっちゃったよ、クリス・クーパー・・・)と苦笑したわたしだった。
〈「言葉」による革命〉・・・「愛の方法」~「愛を磨く」とは?2016年8月19日 [「言葉」による革命]
※2015年11月30日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の方法」~「愛を磨く」とは?
「愛の方法」
「愛の技法」
「愛の育み方」
「愛の企て」
「愛の磨き方」・・・
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、常に「愛」を最高のテーマとし、追究していきます。
もちろんその「愛」は甘っちょろいものでも絵空事でもない、
「本物の愛」
です。
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●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の方法」~「愛を磨く」とは?
「愛の方法」
「愛の技法」
「愛の育み方」
「愛の企て」
「愛の磨き方」・・・
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、常に「愛」を最高のテーマとし、追究していきます。
もちろんその「愛」は甘っちょろいものでも絵空事でもない、
「本物の愛」
です。
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