●末尾ルコ フラグメント「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」篇。 [「言葉」による革命]
●末尾ルコ フラグメント「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」篇。
「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」
アンドレアス・リエパ
そして
ヤーナ・サレンコ
ウクライナのキエフ
カツレツと甘いコーヒー
ブラックコーヒーと
人生。
時に歯茎の痛み。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコを感じながら飲むブラックコーヒーの
いつもながらの愉悦感よ!
「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」
アンドレアス・リエパ
そして
ヤーナ・サレンコ
ウクライナのキエフ
カツレツと甘いコーヒー
ブラックコーヒーと
人生。
時に歯茎の痛み。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコを感じながら飲むブラックコーヒーの
いつもながらの愉悦感よ!
●末尾ルコ フラグメント「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」篇。 [「言葉」による革命]
●末尾ルコ フラグメント「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」篇。
「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」
アンドレアス・リエパ
そして
ヤーナ・サレンコ
ウクライナのキエフ
カツレツと甘いコーヒー
ブラックコーヒーと
人生。
時に歯茎の痛み。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコを感じながら飲むブラックコーヒーの
いつもながらの愉悦感よ!
「猫、ヤーナ・サレンコ、ブラックコーヒー」
アンドレアス・リエパ
そして
ヤーナ・サレンコ
ウクライナのキエフ
カツレツと甘いコーヒー
ブラックコーヒーと
人生。
時に歯茎の痛み。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコを感じながら飲むブラックコーヒーの
いつもながらの愉悦感よ!
●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌292日目~「セクシー」と呼ばれて怒りのブラピ?かつて「セクシー」の代表的存在だったバート・レイノルズ。 [「言葉」による革命]
末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、映画の話題」
7月19日(日)手術後483日目
退院後292日目
この前、かつて日本のメディアで「3大セクシー俳優」として扱われていたハリウッド俳優として、
ミッキー・ローク
リチャード・ギア
ジョン・ローン
の3人を取り上げたけれど、この中ではおそらくミッキー・ロークは絶頂期に、米国でも「セクシー」で通っていたのだろう。
『ナインハーフ』とかそれらしい映画へも出ていますからね。
自民党の高市早苗氏がかつて自叙伝的な本で『ナインハーフ』的なプレイをしたかった的(笑)なことを書いていると雑誌で見かけて頭痛がしたけれど、それはまた別のお話。
まあ日本人の感じる「セクシー」と米国人の感じる「セクシー」は、一般的にかなり違いますから致し方ない部分はある。
細かく言えば、例えば米国とフランスの間にもかなりの違いがあるだろうし、同じ東アジアでも日本、韓国、中国の間には大きな違いがあるだろう。
時代をもっと遡ると、バート・レイノルズというハリウッドスターがおりますね。
この人の全盛時はマネーメーキングスターの代表的存在だった、もちろん米国と多分欧米のマーケットでは。
レイノルズは日本でもかなり話題を呼んだ、『ロンゲスト・ヤード』や『トランザム700』、あるいは『キャノンボール』などで観ることができるけれど、全盛期は「極めてセクシーな、フェロモンむんむんのハリウッドスター」の代表的存在だったのですね。
ところが日本ではレイノルズのいかつい顔、やたらとアクの強い雰囲気に惹かれる女性は稀だったでしょう。
日本の女性誌でレイノルズが「セクシー俳優」として大々的に特集されるとか、そんな図はなかなか想像できないものではありました。
ところでかつてブラッド・ピットが、映画雑誌か何かの記事で読んだので、彼が実際どう言ったかは分かりませんが、よく「セクシー」と自分が呼ばれることについてフラストレーションが募り、
「どうしていつもセクシー呼ばわりされるんだ。誰もロバート・デ・ニーロをセクシーなんて言わないだろう」
と、まあこう言った意味の発言をしていたという記事があったんです。
つまりブラピとしては、(自分はセクシーセクシーと持て囃されるけれど、まともな俳優として扱われてない)という不満があったという文脈です。
まあ「頂点」であるデ・ニーロを引き合いに出されてもというのはあるけれど、一度レッテルを貼ったらそればかり使い続けるメディアの愚劣は日本も米国も同じようなものではある。
7月19日(日)手術後483日目
退院後292日目
この前、かつて日本のメディアで「3大セクシー俳優」として扱われていたハリウッド俳優として、
ミッキー・ローク
リチャード・ギア
ジョン・ローン
の3人を取り上げたけれど、この中ではおそらくミッキー・ロークは絶頂期に、米国でも「セクシー」で通っていたのだろう。
『ナインハーフ』とかそれらしい映画へも出ていますからね。
自民党の高市早苗氏がかつて自叙伝的な本で『ナインハーフ』的なプレイをしたかった的(笑)なことを書いていると雑誌で見かけて頭痛がしたけれど、それはまた別のお話。
まあ日本人の感じる「セクシー」と米国人の感じる「セクシー」は、一般的にかなり違いますから致し方ない部分はある。
細かく言えば、例えば米国とフランスの間にもかなりの違いがあるだろうし、同じ東アジアでも日本、韓国、中国の間には大きな違いがあるだろう。
時代をもっと遡ると、バート・レイノルズというハリウッドスターがおりますね。
この人の全盛時はマネーメーキングスターの代表的存在だった、もちろん米国と多分欧米のマーケットでは。
レイノルズは日本でもかなり話題を呼んだ、『ロンゲスト・ヤード』や『トランザム700』、あるいは『キャノンボール』などで観ることができるけれど、全盛期は「極めてセクシーな、フェロモンむんむんのハリウッドスター」の代表的存在だったのですね。
ところが日本ではレイノルズのいかつい顔、やたらとアクの強い雰囲気に惹かれる女性は稀だったでしょう。
日本の女性誌でレイノルズが「セクシー俳優」として大々的に特集されるとか、そんな図はなかなか想像できないものではありました。
ところでかつてブラッド・ピットが、映画雑誌か何かの記事で読んだので、彼が実際どう言ったかは分かりませんが、よく「セクシー」と自分が呼ばれることについてフラストレーションが募り、
「どうしていつもセクシー呼ばわりされるんだ。誰もロバート・デ・ニーロをセクシーなんて言わないだろう」
と、まあこう言った意味の発言をしていたという記事があったんです。
つまりブラピとしては、(自分はセクシーセクシーと持て囃されるけれど、まともな俳優として扱われてない)という不満があったという文脈です。
まあ「頂点」であるデ・ニーロを引き合いに出されてもというのはあるけれど、一度レッテルを貼ったらそればかり使い続けるメディアの愚劣は日本も米国も同じようなものではある。