SSブログ

現代の毒婦?沢尻エリカに急に期待だ!その1 [生と死のためのアート]

ファッションショーやら何やらのステージで見苦しいダンスを展開した姿を見た時は、「沢尻エリカは終わった」と思ったものだが、このところ急激に挽回気味である。
つまり沢尻エリカは「女優」なのだ。
「ファッションショーでダンス」などという「他人の土俵」で相撲を取ってはならない。
あるいはグラビア撮影などを含めたセコいメディアミックスの手法では、ギョーカイ人たちは「やってるぞ、おれたちカッコいいぞ」と思っているだろうが、正直シラけるし、本質からは外れている。


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こ、これが「ぐるナイ」・・。吉高由里子出演なので観たのだが。 [吉高由里子]

しかし・・ですなあ。
吉高由里子、二宮和也が出演するということで「ぐるナイ」なる番組を観たのだけれど・・。
いや、普段バラエティを観ないわたしが知らなかっただけなのだけれど。
一時間枠で延々と「食べ物」を見せて、それをネタにクイズ・・。
いやはや・・。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アンチエイジングで抗酸化で野菜でビタミンC その2 [肉体とアンチエイジング]

ラララララララ~~♪
ルルルルルルルルルルルルル♪♪
ほほほほほほほほほほほほおおおおおお(^_-)-☆
ひゃほ!ひゃほ!
や・さ・い♪

などと歌ってばかりもいられない!
どの野菜にビタミンCが多く含まれているのだ?
どれだ?
どれだ?
ほほお・・。
どうやら赤ピーマン、めキャベツ、黄ピーマン、パセリなどに多いようだぞ。
ん?めキャベツって、どんなのだっけ?
キャベツに目が付いてるヤツかな、へへへ♪
いや、きっと違う。
目が付いてるキャベツなんて、ないよね、あったら気持ち悪いもんね。
うはっ!
野菜では青ピーマンにもビタミンCが多く含まれているようで、これからもピーマンから目が離せない(^_-)-☆

(わたしの書く「アンチエイジング」に関する文章は、「アンチエイジング」
に関する思考・志向を言葉で表現しようとするものです。いわば「アンチエイ
ジング」に対する「文芸」的表現と位置づけています。
「このようなアンチエイジングは効果がある」という主張ではないという前提、
ご了承ください)

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年2月5日 [愛の景色]

そして最高に好きなのは、悩みをいっぱい抱え、苦しさや不安をいっぱい抱えながら、その上でなお生き生きと輝く君の笑顔だ。

タグ:アート 言葉
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「コントロール」「美しい隣人」第4話視聴率と「美咲ナンバーワン」。 [生と死のためのアート]

「コントロール」第4話視聴率は12.0%。
「美しい隣人」第4話が10.9%。
ふむふむ・・。
現在進行中の民放ドラマはどれも視聴率が10%前後の似たり寄ったりだ。
その中で北川景子「Lady」第4話の6%台がダークに光っているのだが(笑)、それはさて置こう。
「コントロール」は何回か観かけたのだが、どうも出演俳優たちが緩くて最後まで観る気にならない。
だからと言うわけではないが、初めて「美咲ナンバーワン!!」を観てみた。
うん、こっちの方がおもしろかった、というのが正直な感想だ。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「愛」と「婚活」は似ている?似てない? [生と死のためのアート]

次の文章は、最近わたしが出版社へ送っている文章の「一部」です。

「婚活」と「愛」と、どれだけの関係があるのだろうか。
「婚活」で「愛」が生まれないとは言いません、生まれることもあるのでしょう。
そして所謂「恋愛」によって生じた関係が、無残にも消失して行く姿など、ちまたにいくらでも転がっています。
いやむしろ、「消失」しない「恋愛感情」の方が珍しい。
そんなこともよく分かっています。
しかしそれでも思うのです、「深く愛を追究したい」と。
たとえそれによって大きな苦しみを味わうことになろうとも。



nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコと一歩ずつ日本を変えていきましょう。的宣伝文書。 [末尾ルコ(アルベール)より]

◆わたしたちが「今から」発する「言葉」の一つ一つが日本を変えて行く。◆


末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
230万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート