SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「ブレーク」と朝ドラ&大河ドラマ。2016年3月3日 [「言葉」による革命]

※2016年3月8日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「ブレーク」と朝ドラ&大河ドラマ

・朝ドラマあるいは大河ドラマ出演後「ブレーク」というルート、わたし嫌いなんです。
「ブレーク」という言葉も嫌いだし。

はい。
「嫌い」という表現を使っていますが、もちろん「わたしの好み」だけの話ではありません。
このような「基準」がかなり浸透していることにより、多くの日本人が思考停止状態に陥っている事実が問題なのです。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その102。プチ土佐弁講座付。2016年3月3日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その102。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

「うわあ!時計屋や!時計屋や!!」
 大西時計店を目前にしたパオパオコロっ子が叫んだ。
「ああ!かっちょえい時計がいっぱいあるでえ!100円で買えるかにゃあ!?」
 別のはちきんキッズが騒ぎ出す。
「あほう!今は108円よや!」
 と恥の上塗りを叫ぶまた別のはちきんキッズ。
 しかしはちきんは「そのくらい」のことは知っている。
 大西時計店が百円内外の時計を売る店ではないことくらい。 
 行進後方でどっと冷や汗を吹き出すはちきん。
(お~の、こいたあらあ、恥かかせるなちや!だいたいそんなこと言いよったら、おんちゃんらあが怒りにくるじゃいか!ああ!いかん!コロっ子が店へ入りかかっちゅうじゃいか!)


※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年3月3日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

どんな深い闇に見舞われたとて、
君の微笑み一つで
瞬時に闇は消え去る。

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、時間」篇。末尾ルコ「怖い話と音楽で、あなたの人生をより強く美しくする」講座~あなたは最近タクシーの幽霊を?レニー・クラビッツのロックンロールゴージャス! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、時間」篇。

「猫、時間」

クロード・クロッツを読み、
「恐るべき子供たち」を引きずり出して、
わたしはページをめくる
そうして時間を
創る

(ああ、クロード・クロッツは、
読みやすくて
深いなあ)

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
どんどん時間を
創っていきたいね!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「怖い話と音楽で、あなたの人生をより強く美しくする」講座~あなたは最近タクシーの幽霊を?レニー・クラビッツのロックンロールゴージャス!

・「怖い話」「怖い感覚」のお話を続けますと、かつてよく耳にした「タクシーの幽霊」という話は聞かなくなりましたね。
それともわたしがたまたま耳にしないだけ?
「タクシーの幽霊」。
シンプルな話で、タクシーに女性が乗ってくる。
で、目的地について運転手が振り向くといなくなっている。
基本はこれだけです。
この基本にいろいろとヴァリエーションが付いてくる場合も多い。
女性がいなくなった後のシートが水でじっとり濡れていたとか。
ふ~~ん、ちょっとよからぬ想像もしてしまいそうなシチュエーションではあります。

世の中に広まる「怖い話」はその時代時代の社会背景を濃厚に反映しているから、流行りすたりがあって当然ですが、例えば小説・映画「リング」ではビデオテープが「呪い」の媒介となったけれど、ビデオを観る人が少なくなった現在では「貞子」も寂しい思いをしているでしょう、きっと。
「怖い」という感覚にも年齢や国籍によってかなり差があって、欧州でも英国では幽霊譚が昔から人気だけれど、フランスではそうでもない。
フランスにも幽霊譚はあるけれど、英国の幽霊の方が日本人の感覚には近いようです。
でもわたしはもちろん「フランス神秘主義」とでも呼べるものが大好きです。
「神秘主義」と言っても「狂信的」なものは一切だけですよ。
あるいは「思考を停止させる神秘主義」は一切ダメです。


・WOWOWでも放送した、レニー・クラビッツの2014年「ライブ・イン・パリ」を観て聴いたのだけど、やっぱりギターロックは心地いいですね。
ずっと前の話、かつてわたしの友人だった馬鹿な男が、「ギターロックはもう終わったんやない?」としたり顔で言ってたけれど、そいつは馬鹿でした。
ちょっと長いスパンで見れば、物事「終わったとか始まった」とか単純には言えない。
クラビッツのステージは「いかにもロックスター」というゴージャスさが満喫していて・・・。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「猫、ローマ法王」篇。2016年3月3日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、ローマ法王」篇。

「猫、ローマ法王」

ローマ法王の言葉を
あなたは意識したことがあるだろうか?
コンクラーベの行く先を
あなたは意識したことがあるだろうか?

あなたが意識しようがしまいが、
ローマ法王の言葉に心を動かされる人間が
無数にいる。

・・・・・・

どんな猫も可愛いけれど、
ぼくの素敵なネコの
可愛さは特別さ!

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート