SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「ラジオ」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ラジオ」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を磨くレッスン」

ラジオ番組をリアルタイムで聴けないのは少々悩ましいのです。そしてお二人のご出演番組、高知ではなかなか聴けないものも少なからずあり、それも悩ましい。できる限りradikoで聴かせていただくよう努めます。


【感動する歌】双子のソプラノ歌手が歌う『2つで1つ』【手話アレンジ付】
https://www.youtube.com/watch?v=QITpOrfNRIA&feature=youtu.be

【クラシックの名曲】NEWアルバム「私のお父さん」から7曲お届け!前編【ダイジェスト】
https://www.youtube.com/watch?v=pCUeEV9nWiQ&feature=youtu.be

【弾き語り】双子のソプラノデュオが歌う【花は咲く】

https://www.youtube.com/watch?v=or-6IKGxkbg

●「言葉を語れ
美のように
戦士のように」

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2020年3月30日 [愛の景色]

君はぼくを一瞬見ただろ
ぼくも君を一瞬見た
話しかけるタイミングも持てないほど一瞬

nice!(5) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌174日目~「疲れ」に圧倒された夜とDHCのビタミンB。~スタイリッシュにして生々しい『俺たちに明日はない』のアーサー・ペン監督フィルモグラフィ。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、映画の話題」

3月25日(水)手術後371日目
退院後174日目

どうにもこうにも身体が動かない・・・っていう時間、ありますよね。
わたしにとっては3月23日深夜から24日がそうだった。
午前0時過ぎくらいからどうにも体が動かない。
いや、動かそうと思えば動かせます。
この状態をも少し詳しく説明すると、もちろんまったく動かないわけではない。
動くんですが、(しんどいので動きたくない)という気持ちが強いんです。
(動け!)という命令を出したくない状態と言えばいいか。
(できたらこのままだら~っとしていたいよ)という感じですね。
そんな夜だった。
そんな夜に至る前の昼食時には口の中を噛んだ。
(またやっちまった・・・)という感じです。
すぐにビタミンBを飲みましたが。

このビタミンB、DHCのなんですが、店舗にたまあ~に行くと必ずカードを作るの勧められるんで、母と一緒に行った時に母の名前で作ったんですね。
するとけっこう頻繁に(月イチかどうかはしっかりチェックしてないので定かではないですが)通販用の冊子が送られてくるんです。
これが分厚いんだ。
わたしDHC商品を通販する気なんてぜんぜんなにのに資源の無駄遣い・・・。

・・・

『俺たちに明日はない』の監督アーサー・ペン。
最近『俺たちに明日はない』を何度目かの再鑑賞したのでフィルモグラフィを再確認してみました。
主な監督作品は次の通り。

『左ききの拳銃』
『奇跡の人』
『逃亡地帯』
『俺たちに明日はない』
『アリスのレストラン』
『小さな巨人』
『時よとまれ、君は美しい/ミュンヘンの17日』
『ナイトムーブス』
『ミズーリ・ブレイク』
『フォー・フレンズ/4つの青春』
『ターゲット』
『冬の嵐』
『ペン&テラーの 死ぬのはボクらだ!? 』

だいたい観てるんですが、「アーサー・ペン」にして、案外本数は多くないですね。
創作力という観点からすれば、『俺たちに明日はない』『アリスのレストラン』『小さな巨人』の頃が頂点でしょう。
しかし『ナイトムーブス』『ミズーリ・ブレイク』『フォー・フレンズ/4つの青春』
『冬の嵐』などもおもしろい作品です。

まあそれにしても未見の方はぜひ『俺たちに明日はない』、観てほしいです。
ま、そんな感じの映画、他にもいっぱいありますが。
『俺たちに明日はない』の、生々しいのにスタイリッシュ、スタイリッシュなのに生々しという境地。
これはなかなかないですよ。
生々しければスタイリッシュが希薄になるし、スタイリッシュで行けば生々しさが希薄になるのが普通です。
車で疾走するボニーとクライド、とりわけボニー・パーカー=フェイ・ダナウエィの風に振り乱れる金髪ね。

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート