SSブログ

●蓮華座の上の拝一刀と柳生烈堂 [「言葉」による革命]

クリスマスローズと
レンゲさんが
蓮華座の上で
語り合ったという
その時鯖が飛んで来て

そう言えば、
柳生烈堂と
上様は
蓮華座の上で
今も語り合っているだろうか?

拝一刀と
烈堂は
蓮華座の上で
雌雄を
決したのだろうか?

タグ:アート
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2020年11月15日 [愛の景色]

三日月には敵わない
半月の牧歌性は
決して敵わない


nice!(5) 
共通テーマ:アート

●我が母(お母ちゃん)、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌398日目~詐欺撲滅運動!これは呪いか?SFか??「ピカラを装う迷惑メール」など。~忘れた頃にやって来るヤクルト集金、この辛さ。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、映画と芸術の話題」

11月6日(金)手術後587日目 退院後397日目

次の迷惑メールは「JCBを装った」ものですが、よく見ればすごくヘンな部分があります。

///

本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる
重要な通知となります
あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されたことを検知し、あなたの口座資金の安全を考慮して、口座を凍結しました。

早めにWEBサービスにIDとパスワードを再登録して、制限を解除してください。

変更をご WEBサービスよりお申込みください。

■ 変更をご 方法 ▼MyJCBログインはこちら

MyJCB ログイン

株式会社ジェーシービー

発行元: 株式会社ジェーシービー 本社

///

はい。
「変更をご WEBサービスより」
「変更をご WEBサービスより」
何なのでしょう、この不気味な「ご」は?(笑)
ひょっとして『恐怖新聞』・・・(↑意味不明)。

次は「ピカラを装う迷惑メール」なのですが、これもスゴイですよ。

///


2020 年 10 月 27 日

親愛なるクライアント、

2020 年 10 月 26 日にあなたのウェブメールのアカウントに不規則な活動を検出します。

あなたの保護のため、あなたのアカウントを使用を続行する前に、このアクティビティの確認をしてください。
親切をクリック、セキュリティで保護されたオンライン詐欺からセキュリティで保護されたあなたのアカウントの詳細を得るには、以下の私のウェブメール アカウント アクセスをしてください。

私のウェブメールのアカウントのオンライン アクセスをセキュリティで保護します。

よろしくお願いいたします

///

「2020 年 10 月 26 日にあなたのウェブメールのアカウントに不規則な活動を検出します。」って、時制としては「未来」になっているのですが、観ての通り送信日らしき日付が「2020 年 10 月 27 日」となっています。
過去が未来?
これってタイムパラドックス?あるいはシュールレアリスム???(笑)

さらにスゴイのが、

「親切をクリック」(笑)

ほうほうほう、例えば誰かに道を譲ってもらった時、「えいっ!」とクリックすりゃいいんですかね(笑)。

はい、こうしたアホメールに引っ掛からないようにしましょうね。

///

近所づきあいでしかたなくヤクルトを取っているというお話、何度となくしておりますが、集金が25日くらいに着ます。
額は約2600円くらいのものなのですが、だいたい毎月ヤクルトの支払いのことなんて忘れてるんですね。
そう、きれいさっぱり忘れている時節にやって来るヤクルトの集金おば様。
ちょうど毎月の支払いも済ませ、(ああ、今月もどうにか支払い終えたなあ~)などと心を緩ませている時期に「ヤクルトの集金です」と現れるあのおば様・・・。
痛いんです、たとえ「2600円」くらいでも、忘れ切っているだけに。
財布から無体にも出ていく2600円が、い・た・い・・・。

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート