SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ 重要新チラシ1  [「言葉」による革命]

(現在12月の重要チラシとしてお配りしている宣伝文章の新作を何度かに渡って紹介します)

● 日本人と日本の「心」を強く美しくしなやかにする革命。 ● 末尾ルコ(アルベール)

それが末尾ルコ(アルベール)の提唱・推進する

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] です。

そして、[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] を 高知(土佐)から始め、全国に広げること。
ここが重要なポイントです。
なぜならば、高知(土佐)にはこの平和的な革命を日本で真っ先に開始させる条件が揃っているからです。
下に記した図式は決して絵空事ではないのです。

高知(土佐)薊野→全国→世界


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  [「言葉」による革命]

「カッコいい」

誰でも遣う「言葉」ですね。
しかし使う人によって「カッコいい」と感じる対象がまったく違う場合があることをまずしっかり認識しましょう。

そして、
 《いい顔》ムーブメントと重なる要素もあるのですが、「顔立ちがいい、背が高い・・」など「見かけ」だけで「カッコいい」という「言葉」を遣っているようでは薄ら寒い。
「お子様」ならまだしも、「本物の大人」になろうというのであれば、「内面」も含めた「カッコいい」を理解できるようになりましょう。

「カッコいい」

あなたが「カッコいい」と感じるのは誰ですか?

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2011年12月12日  [愛の景色]

12月は冬のはずだ。
ところが午後の日差しが室内を別の季節に帰る。
日差しの中は冬でもなく春でも秋でもましてや夏でもない。
この日差しの中に君がいればどれだけ素敵なのだろう。


タグ:アート 言葉
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

榮倉奈々、ARATA「蜜の味」で愚劣な「ストーカー」行為を演ずる溝端淳平の演技。 [吉高由里子]

榮倉奈々、ARATA「蜜の味」でひょっとしたら溝端淳平が俳優として成長するのかな、という感じもしている。
榮倉奈々、ARATAにとって「蜜の味」で俳優としての何かが「成長」ということは特にないだろう。
ARATAは言うまでもなく、榮倉奈々も「蜜の味」などとは比較にならないレベルの映画作品にすでに何本も出ている。
ARATAにとって「蜜の味」は「知名度アップ」の助けにはなっという要素はあるけれど。

では溝端淳平にとっては?

溝端淳平は少なくともわたしにとってとても退屈な若手俳優の一人でしかなかった。
そりゃあ一般の人と比べれば整った顔はしてますよ。
しかしそれだけではまったく「観たい俳優」の範疇に入らない。
俳優も表現者でありプロフェッショナルであろうとするのであれば、人に「観たい」と思ってもらわねばならない。
(ここで実は鑑賞者のレベルも問われることになるが、これはさて置こう)

「蜜の味」の溝端淳平は、付き合っていた榮倉奈々に愛想を尽かされ、さらに軽蔑さえされるという役を演じている。
それだけでなく、自分を軽蔑している榮倉奈々を諦めることができず、しつこく復縁を迫り、愚劣なストーカー行為を繰り返す。
これが「素晴らしい演技」とは言えないまでも、ぬるいテレビドラマの中ではなかなか見応えがあるのだ。
巷でかなり氾濫していると思われる愚劣なストーカー行為、2つのDV(ドメスティック・バイオレンス、デート・バイオレンス)の卑劣さに対して社会がもっと敏感になるためにも、テレビドラマでこうしたシーンを扱うのはそれなりの意味をも持つだろうし。


※ 俳優たちの努力をしっかり見つめよう!

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  革命家・芸術家 末尾ルコ(アルベール)
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉 [「言葉」による革命]

「幸福」

当然のような「言葉」。
しかしとても難しく、不思議な「言葉」。

実は多くの人々がメディアによって、時に商業主義によって提供された「幸福観」を無批判に受け入れている。

その状態は、逆に「不幸」な人々を増やす結果ともなっている。

自分なりの「幸福」を見つけられる人が本当の「幸福」を知るのだろう。

「幸福」。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」宣伝しちゃいます(^_-)-☆  [末尾ルコ(アルベール)より]

メルマガの宣伝です!
今のところ「どへ行くか分からない」がウリのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」ですが、日々進化・変化させていく所存であります。
ちょっとした有名人メルマガよりも料金設定を高くしていることもあり、「購読者じゃんじゃん!」というわけにはいきませんが、それもいずれ解決することでしょう。

メルマガで最近扱った話題は、田中総前沖縄防衛局長と一川防衛大臣、そして例の「内柴事件」、欧米の美と日本の美について、そして随時わたしの「日頃のこと」なども書いています。
ではよろしくね(^_-)-☆


メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日
登録料金→1,050円/月(税込)



nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート