SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] ポストカード作戦(運動) スタート!

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] ポストカード作戦(運動) チラシの下半分(笑)です。


※末尾ルコ(アルベール)は当「ポストカード作戦(運動)」を〈「言葉」による革命〉の重要な展開の一つと位置付けています。
※次々と登場する〈「言葉」による革命〉ポストカードをぜひ何枚もお求めください。

※あなたのいる場所にいつでも〈「言葉」による革命〉を!

               
                      革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

!〈「言葉」による革命〉で、「新たな日本像の創造」を目指しましょう!

(今後必要に応じて「印刷」されたポストカードを制作する可能性はありますが、その場合はきちんとおしらせし、「本物の手書き」と「印刷」の区別をはっきりさせます。また、「本物の手書き」はこれからもずっと継続して行きます)

nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年3月15日 [愛の景色]

ずっと君のことを想っている。
そしてもちろん今も君のことを想っている。
毎日24時間君のことを想っている。

タグ:アート 言葉
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命  「超」という言葉の有効な使い方。  [「言葉」による革命]

もうずっと以前から「超」という言葉が巷であまりに愚劣な使われ方をしているから、革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)が有効な使い方を一例示して見せよう。

普段どんなお食事してるんですか?

そうですね~。朝はフランス料理のフルコース。ランチは超フランス料理のフルコース。そしてディナーは超フランス料理の超フルコースですよおっ!

ふふん・・・。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「僕等がいた」吉高由里子の「女性人気No1」という問題点。綾野剛「妖怪人間べム」山田幸平。 [吉高由里子]

ところで映画「僕等がいた」の公開が迫る吉高由里子ですが、アンケート結果などで「女性からの人気No1」などともよく言われます。
こうしたアンケートの信頼性はともかく、吉高由里子に女性ファンが多いことは事実でしょう。
と、同時にですね、大きな問題なのは、「多くの男が素晴らしい女優に興味を示さない」こと。
AKB48を含め、アイドルに行ってるでしょう、男たちの興味が。
確かに以前から日本では「アイドル」という分野が有力だったけれど、AKB48以来、ファンの年齢がかなり上の層まで達して来ている印象が。
そしてその分、「まともな女優」に対する時間も金も減って行く。
「アイドル」ファンの人たちは、「女優=別世界 アイドル=身近」と思っている人が多いのだろうけど、それは幻想である。
「アイドル」・・・。
まあ今回はここまでにしておこう。

映画中心で活躍する綾野剛だけれど、最近のテレビでは「妖怪人間べム」の第7話山田幸平役で強い印象を残した。
ゲスト出演ながら、凡百の俳優たちとは全く欠く違いの表現力をまざまざと見せつけましたね。
まあ「べム」がまったく演技してなかったのもあるけど。(笑)


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「希望」 [「言葉」による革命]

「心(魂)」
「精神」
「愛」

「希望」

希望を禁止することはできない。

タグ:アート 言葉
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2012年春ドラマをしぶしぶ(笑)展望する律儀な末尾ルコ(アルベール) 綾野剛「クレオパトラな女たち」の見どころ。  [吉高由里子]

で、綾野剛出演の「クレオパトラな女たち」なんですが、どこが最大の見どころかというと、「余貴美子との絡み」だと書いときましょう。
映画「八日目の蝉」でカルト集団の教祖を演じる余貴美子を観た人であれば、あらためて彼女のポテンシャルの凄まじさを実感したでしょう。
そしてそもそも「異形」を得意とする綾野剛との絡み。
もちろん「テレビ的風景」の奏での絡みとなるでしょうが、二人の根底に流れる「本物」を見てとってほしいですね。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート