SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「心(魂)」と「愛」  [「言葉」による革命]

 「心の時代」だと叫ばれながら、現実には「従来通り」の日本式が進んでいます。
 「愛」の重要性が叫ばれながら、誰も深く「愛」を思索しようとしません。

だからわたしがやります。

その第一歩です。

ここに「心(魂)」と書き、
ここには「愛」と書きます。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

本日の注目番組は、綾野剛「スタジオパーク」と吉高由里子「ひみつの嵐ちゃん!」 [吉高由里子]

本日のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストが綾野剛ですね。
綾野剛がトーク番組へ出演するのは珍しいから注目してみましょう。
綾野剛は「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」や「へルタースケルター」など2012年の注目映画にも出演しています。

それと本日の「ひみつの嵐ちゃん!」には吉高由里子が出演しているようです。
2部作「僕等の時代」公開も間近で、宣伝のためのテレビ出演もこれから増えそうですね。
吉高由里子といえば・・・(つづくであろう 笑)
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年3月8日 [愛の景色]

日々新たに君の魅力を発見して行く歓び。
多彩な素晴らしさが満ち溢れる君だからこそできること。

タグ:アート 言葉
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

へえ~、「ポニョ」大橋のぞみが引退?!ふ~~ん、「子役ブーム」。  [吉高由里子]

非常にいただけない「子役ブーム」が続く中、「ポニョ」大橋のぞみが引退(笑)を発表しました。
大橋のぞみと言えば、吉高由里子出演ドラマ「白い春」に出ていたのでわたしも嫌でも観てしまう羽目に…(笑)。
当ブログに以前から来て下さっている方ならご記憶でしょうが、涙を流すべきシーンで「無表情の顔面に水が着いていた」シーンのインパクトに関して何度か記事にしたものです。
さらに今回の発表によれば、初主演映画「大好きなクツをはいたら」が製作中止になったということ。
製作しても「誰も観ない」と判断されたのでしょうかね?
加藤清史郎人気を当て込んで製作された「忍たま乱太郎」だけれど、公開時にはすでに「清史郎=過去の人」となっていたことも思い出されます。

まあ「子ども」のやってることをいろいろ言うのも酷かもしれませんが、最近よく見かける「バラエティ番組で泣いてみせる」演技派気取りの子役もうんざりだけれど、大橋のぞみのように「演技できない」「歌えない」子どもをスター扱いするというのも間違ってますね。


「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)、堀北真希ものまね特訓中♪  [ルコ(アルベール)のスゴイ「ギャグ」]

ほ・・・りきたまきです!♪
ほりきた、まきです♪!

ほ~、りきたまきです!♪♪

ほ・り・き・た まきです!!

ほ~~ほ~~ほ~~りきたまきです!!♪

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

確定申告の季節!わたしはこのように「e-Tax」に挑んだ!その2  [生と死のためのアート]

どうですか?!
いやいややっているようすがありありのこのリポート。
我ながら「こらあ!」と叱咤したくなります。(←実は別になってない様子 笑)
では「その2」をどうぞ!


〈一昨年の記事の要約〉その2(笑)


そして「真の闘い」を始めたわたし。
「真の闘い」はもちろん国税庁のHPを開くことから始まる。
しかしどうもですね・・去年は何かPC以外にも必要だったというおぼろげな記憶が。
ウ~ン・・何だったかなあ??
PCだけでサクッとできると思ったら、役所などへ行く必要があったという・・。

そんなことを考えながら国税庁HPを見ていたら、

あっ!!

「電子証明書付き 住民基本台帳カード」「ICカードリーダライタ」が必要とあるではないか。
こ、これは・・。

「電子証明書付き 住民基本台帳カード」「ICカードリーダライタ」が必要!
そう言えば思い出した。
去年の今頃不承不承役所へ足を運び、「電子証明書付き 住民基本台帳カード」というのを作ったのだった。
(けっこう時間がかかったよな)などと感慨にふけるわたし。
ところで「ICカードリーダライタ」って何だ?
ハッ!!
そう言えばこれも去年、「なんだe-Taxって、こんなもの買わなきゃならねえんじゃん・・」などとブツクサ言いながらヤマダ電機で買った買った、「ICカードリーダライタ」なるアイテム。
(まだ持ってるかな、これ)
事務的仕事と並び、整理整頓を非常に不得手とするわたしだ、去年買ったものがまだあるという保証はまったくない。
冷や冷やしながら散らかった部屋を物色。
「あった!あったぞ!これだ、これだ」
「ICカードリーダライタ」を見つけた感動の瞬間だった。

さて「電子証明書付き 住民基本台帳カード」、3年間は有効とある。
わたしがこれを作ったのは去年だから、今年はまだ有効のはずだ。
あ~、よかった!

とまあ、これが一昨年。
しかし今年は「電子証明書」をもう3年間使用していて、更新の時期なわけです。
ちなみに「住民基本台帳カード」は有効期限がもっと長いんですよね。


タグ:e-tax アート
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート