SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「より的確な知識」を得るためには?2016年11月29日 [「言葉」による革命]

※2017年2月14日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~「より的確な知識」を得るためには?

BSプレミアムで記念コンサートを放送していましたが、ジャズピアニストの秋吉敏子は2016年でデビュー70周年、86歳なんですね。
正確な年齢などは知らなかったので驚きました。
86歳にしてバリバリです、秋吉敏子。
ピアノを弾くのはもちろん、バンドの指揮もカッコよくこなしている。
凄いな、と。

もちろん芸術家だから長生きするわけではありません。
最近では残念ながら、クラシックピアニストの中村紘子が亡くなっている。
72歳で、という年齢は本人にとっては本意ではなかったでしょう。

しかし「クリエイティビティと生命力」は、総じて深い関係にあるのは間違いないと思います。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、癒し」篇。2016年11月29日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、癒し」篇。

「猫、癒し」

アメリ・ノトンの小説にも
ミシェル・ウェルベックの小説にも
癒しなんてない
でも分かるかな?
癒しなんてないのが、
癒しなんだよ!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
ぼくの最高の癒しであり、
ぼくは
ぼくの素敵なネコの
最高の癒しでありたいのさ!


(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年11月29日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

「いつもの君」は
どんな豪奢な夢よりも
遥かに魅惑的です。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、歌」篇。末尾ルコ「世界女子テニス界の大きな課題を考える」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、歌」篇。

「猫、歌」

スウェードの
「ニュー・ジェネレーション」の
細い蛇がうねるようなギターと
身も世もない風情の
ヴォーカルの
歌唱と
そして
デンドロビュームの
シルエットと
ミリアム・シャト・シャルマンの

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
ぼくはいつでも
謳えるぜ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


●末尾ルコ「世界女子テニス界の大きな課題を考える」

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

世界女子テニス界の大きな課題は何でしょう?
さあ、あなたはどう思いますか?
そう、世界女子テニス界の大きな課題。
何?興味がない??
興味を持てえい!
あるいは、
興味がなくても、答えいいいいい!
おっと、つい乱暴な言葉遣いになっちまったねえ。
末尾ルコの、馬鹿!
いや、

「俺は素敵な馬鹿だあ!」(杉本佐一風に)
ちなみに「杉本佐一」とは漫画『ゴールデンカムイ』の主人公であり、その極め台詞が、「俺は不死身の杉本だ!」である。

ところで、「世界女子テニス界の大きな課題」である。
そう、

「マリア・シャラポワ、セリーナ・ウィリアムズに続くスーパースターの出現」

これにつきる。

マリア・シャラポワとセリーナ・ウィリアムズのスーパースターぶりがあまりに頭抜けていて、この2人の域に近付く者さえいないというのが実情だ。
「強い」だけが条件ではない。
「テニスに興味のない人にまで名前が知られている」

これがスーパースターの条件である。
ここ数年で言えば、その最有力候補だったウジェニー・ブシャールがロッカールームでの転倒事故も含めて絶不調に陥り、いまだ復調の兆しなしなのが痛い。
しかしどんなジャンルでも、その発展のためには必ず「スーパースター」の存在が必要だ。
さて、誰が?

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●うんざりな韓国のワイドショー的大統領スキャンダルと、「トランプ的」李在明(イ・ジェミョン)の台頭。 [「言葉」による革命]

●うんざりな韓国のワイドショー的大統領スキャンダルと、「トランプ的」李在明(イ・ジェミョン)の台頭。

末尾ルコ「国際情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

隣国とはいえ、韓国のパク・クネ大統領情報、とうの昔にうんざりである。
要するに大統領という絶対的権威の中枢に怪しげな女が食い込んでいたという単純な話であり、そうそう毎日微に入り細を穿ち報道しなくてけっこう。
例えば、11月にはインドのモディ首相も来日したというのにほとんど報道されずじまい。
韓国のワイドショー的ネタを延々と報道している間にも、日本人の国際感覚はズレまくりだ。
あ、もう十分ズレてはいるが。

そうこうしている間に、

「韓国版トランプ」とも称される

「李在明(イ・ジェミョン)」

という人物に人気が上がってきているという。

「トランプ大統領誕生」はそれだけでも大事件だが、こうして世界的に「トランプ的人間」が台頭する大きなダム崩壊となりつつあるのを忘れてはならない。
特に日本でこのような人物が台頭しないように。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●こんなライター、馬鹿ライター、日本に要らない馬鹿ライター2016年11月29日 [「言葉」による革命]

●こんなライター、馬鹿ライター、日本に要らない馬鹿ライター

こんな「ライター」、要りません。
あるいは、「こんな記事」、要りません。
どんな?
視聴率の数字が出てから、「低視聴率(高視聴率)の原因はこれだ!」的な内容の記事。
そんなこと、まさにどうとでも書けるんです。
馬鹿でも書ける。
当然そうした記事には作品クオリティについての言及はない。
あっても見当外ればかり。

そうした記事で小銭稼いで「日本の言語空間」を汚くしている「ライター」は、いりません。

はい、もう一度!

こんなライター、馬鹿ライター、日本に要らない馬鹿ライター♪

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート