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●「母連れ狼の」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~リュディヴィーヌ・サニエと映画館の関係。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

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★映画は最高の「会話」の題材となる。
そして人間、「会話ある人生」と「会話無い人生」とはまったく違う。
 
このテーマ、わたしの宿願と言っていいですが、深め、広げ、各方面にアピールしていきます。

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毎日ですね、誰かと、映画か音楽か本(読書)に関する会話を試みてください。
つまりわたしが言うところの「3種の神器」に関する会話ですね。
映画か音楽か本(読書)、そのうちのどれか、あるいはそれらすべてなら言うことない。
芸術は基本「独りで鑑賞」するものですが、それを「自分の中」に留めず、「外へ出す」ことで新たな、そして時に大きな展開が生まれます。

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リュディヴィーヌ・サニエの出演映画もずいぶん観てきたが、いつしかあまりお目にかからなくなった。
『スイミングプール』と『ジャック・メスリーヌ』2部作は本当にワクワクした。
『ジャック・メスリーヌ』第1部冒頭、道をこちら向けに歩いてくるリュディヴィーヌ・サニエ。
それだけで映画的快感が横溢する。
しかしそれは「映画館鑑賞」で、に限られる。

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『情痴 アヴァンチュール』グザヴィエ・ジャノリ監督

リュディヴィーヌ・サニエが夢遊病の女性を演じるラブサスペンス(笑)なのだが、どうにもこうにもとりとめなく緩いテンポで進む。各ショットはなかなか美しいのだけれど、「リュディヴィーヌ・サニエを見ているだけで幸せ♡」というわたしのような人間以外にはさほど薦められない。

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