SSブログ

言葉 「優しい」 [生と死のためのアート]

「優しい」なんて思われたりしたら、本当の自分が出てしまうじゃないか・・。


「優しい」なんて言われたら、本当の自分が出てしまうじゃないか。

タグ:アート 言葉
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小説 ぼくは「Dreamboat Annie」を聴いていた。 [生と死のためのアート]

Heartの「Dreamboat Annie」か・・。

目覚めると棕櫚の下にいた。
なるほどずっと夢を見ていたのか。
風のように囁き続けていたギターの音は「Dreamboat Annie」だったのか。
昼下がりなのにあんなに月が大きく見える。
甘い想いと後悔がぼくの中で交錯しているのに、月の向こう側を真紅の流れ星がアッという間に過ぎて行く。
涙が零れそうになる。

ぼくは目覚めない方がよかったのだろうか?

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年4月25日 [愛の景色]

教えてくれ!
ぼくはどうしてこれほど君が好きになってしまったんだ?
君なら知っているはずだろう?
君しか知らないはずだろう?

タグ:アート 言葉
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わわわ・・観てビックリ!堀北真希「生まれる。」第一話。 [生と死のためのアート]

観ましたか?!何を?あれですよあれ。あれというと、「ガメラ対ギャオス」?ギャフン!君も案外オーソドックスだねえ、じゃあ「ガメラ対ジャイガー」?ジャイガーって、こわいあい(・_・;)光線浴びると骨になるもんねえ・・、違うっつーに!もお!じゃあ、何なんですか!堀北真希主演「生まれる。」ですよお。ギャフン!

と言うわけで、観ましたか皆様、堀北真希「生まれる。」いや~、映画「白夜行」でベルリン国際映画祭へ行った堀北真希。美貌はさらに冴えていけれど、あれだけの映画へ主演した後で「生まれる。」だなんて、他の国では考えられないね。ドラマ放送中ほとんどの時間、昔のアニメ映画のサントラのような音楽がかかりっ放し。いったいどういう演出だ、これは!さらに堀北真希が延々と高年齢出産についての蘊蓄を発表すれば、合いの手よろしく戸田恵子が補足説明を加えるという親切ぶり。
小学生向けの性教育映画か!なんてことをいささか感じた次第でしゅ、はい。


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ(アルベール)の食事会・お茶会の方法(2011年4月) [末尾ルコ(アルベール)より]

現時点での、末尾ルコ(アルベール)の食事会・お茶会の方法を考えてみました。
まあ普通はわたしの地元で催すものですが、機会があればブログで交流のある方々、あるいはその他、縁のある方々ともご一緒できればと希望しています。

食事会・お茶会の内容もいろいろ検討中ですが、「友人同士の取りとめないおしゃべり」というものにはしないつもりです。
その中で、多くの試みができると思っているんです。

♦ 厳選したレストラン、カフェなどで催します。
♦ 少人数の場合もあるし、ある程度まとまった人数の場合もあります。
♦ 基本的にお食事・お茶の費用は各自支払いをしていただきます。
(時期によって、わたしが参加者様の費用を一部負担する場合もあります)
♦ 参加者は基本的に「紹介」の形を取ります。
♦ 参加者に一切の義務は生じません。(会のマナーは守っていただきます)


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「幸福論」と、ある星雲 [生と死のためのアート]

「笑顔」だからといって「幸福」とは限らない。
そもそも「幸福」とは何なのか?

ひょっとしたら「幸福」も「不幸」もこの世界には存在しないかもしれないと、地球から4万4千4百4十4光年離れたある星雲が呟いていたという噂もある。

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート