SSブログ

ネオアンガージュマン 東京の某出版社自費出版ビジネスの非道を放置するつもりはない。 [ネオアンガージュマン]

わたしの人生、現在までのところもちろんいろんなことが起こり、今も起こりつつあるけれど、当然ながら「苦しいこと」「不快なこと」の方がずっと多い。まあそれが人生だと思っているし、そんな中で「光」を探して行くのが人生なのだろうと納得はしている。

ただ、そんな中で絶対に許せない奴ら、出来事というのが存在する。

わたしはジーザス・クライスト(イエス・キリスト)ではないので、「敵」を愛することは(今のところ)できないのだ。

絶対許せないものの一つ。

東京の某出版社(自費出版中心の)

この出版社には身内が大変な目に合わされている。
当ブログでどの程度この話を書くかは分からないが、ある種の「自費出版ビジネス」は明らかに犯罪的だ。
絶対に放っておくつもりはない。


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

ある想い 2011年4月6日 [生と死のためのアート]

あなたはもうほとんどの「日常」を取り戻したように見える。
「日常」の多くの楽しみも再び享受しているようにも。
けれどそれはまだ「ほとんど」であって、部分によっては「まだまだ」だとも言える。
時折見せる苦しそうな表情、とりわけ「あの日」を思い出した時は涙を流さんばかりになる。
でもまずは満開の笑顔を取り戻したじゃないか。
これから出来ることはいくらでもある。

(いつも読んでくださっている方はお分かりだと思います。だいたいこのような状況です。体調を崩した「日」のことを考えると、驚くほどの回復をしてくれていると思います。しかし油断は申しませんし、本当の「自由」を取り戻すための課題は多くあります。「禍転じて・・」という言葉を実現できればと、日々を送っています)


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年4月6日 [愛の景色]

明らかに君はぼくの魂の中の灯りとなっている。

タグ:アート 言葉
nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉高由里子主演映画「婚前特急」舞台挨拶。興味のある方はぜひ! [吉高由里子]

吉高由里子主演映画「婚前特急」も公開され、舞台挨拶も行われたということでわたしはまだ観ていないけれど興味のある人はぜひご鑑賞を。吉高由里子だけではないけれど映画系の俳優たちがテレビドラマなどへ出演する大きな理由は「映画館への足を運ぶ人口を増やすこと」に他ならず、やはり「お金を出し、足を運ぶ」観客ほど貴重なものはないと俳優のみならず映画制作関係者すべてが思っているはず。
映画、芸術を愛する私たちはできる限りそんな人間にならねば。そしてできるだけそうした人間を増やすようにしなければ。まあなかなか「映画を見る習慣」「映画館へ行く習慣」がない人たちの「習慣」を変えることは難しいが、方法はいろいろあるはずだ。


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

愚者イカロスの酔狂 3 [生と死のためのアート]

あの星は近くにあるように見える。ぼくもそうかもしれないと思うこともあるし実際近いのかもしれない。けれど永遠のように遠く見えることがあるんだ。
どんな星なんだ、君がそれほど想っている星というのは?
説明をしろと言うのか?
ああ、聴いてみたいな。
簡単だ。無数の星の中で一番綺麗な星だよ。


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの 「愛」について語ろう 的宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

● 「愛」についてまともに語ることのできる日々を。
「恥ずかしい」なんて言ってたらすぐに人生終わってしまうよ。


◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
270万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@に変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート