SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 何事も「マンネリ」は防ぎましょう。2014年8月21日 [「言葉」による革命]

※9月26日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●はい。こんにちは。
あなたは今日、どんな会話をしましたか、これからしますか?
人間関係、日々「新たにしていかねばならない」。
あなたの知っている人は昨日と同じ人ではない。
あなたも昨日と同じ人ではない。
何事も「マンネリ」は防ぎましょう。
自戒を込めて書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・あなたの人生の中にバレエを!はナタリア・オシポワから!2014年8月21日 [「言葉」による革命]

●バレエの快楽。
あるいはバレエ鑑賞の快楽。
わたし自身はバレエを踊れるわけではない。
「踊れそう」とはよく言われます。
でも習ったこともない。
バレエエクササイズ的なことは多少取り入れていますが、本物のバレエに関してはもっぱら鑑賞のみです。
コンテンポラリーも含めてバレエにもいろいろあるので、中にはダンサーが台詞を喋る作品もある。
しかし当然のことながら、基本は「人間が動いているだけ」なんですね。
あ、それは言い過ぎか、
普通は音楽がある。
音楽自体、心を揺さぶるものが多い。
が、それでも主は「人間の肉体が動いているだけ」がバレエです。

なぜ「人間の肉体が動いているだけ」なのに魂の奥底から揺さぶられるのか?

まあ、あなたもぜひ一度バレエの映像をご覧になってください。
例えばNataliaOsipovaで検索をして。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年8月21日 [愛の景色]

ぼくはいつも心の広い人間であろうとしている。
が、一つだけ譲れないことがある。
君を誰にも渡さない、ということ。

タグ:アート 言葉
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ傑作詩「高知とニラ」篇だ!スカーレット・ヨハンソン「LUCY」と脳のポテンシャル。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「高知とニラ」篇

シャキシャキシャキ シャキシャキシャキ
シャシャキキ シャシャキキ
シャキシャキシャキ

シャキシャキシャキ シャキシャキシャキ
シャシャキキ シャシャキキ
シャキシャキシャキ

高知のニラだよ
シャキシャキシャキ

●リュック・べッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演「LUCY」は「脳のポテンシャル」が大きなテーマです。
宣伝コピーが「人類の脳は、10%しか機能していない」。
「SPEC」などでも扱われていましたが、確かに人間は脳のポテンシャルのほとんどを使わずに一生を終える人が多いのは事実のようです。
実にもったいない話。
鍛えれば鍛えるほど脳は活発になるのに、大きな問題は、「人間、ある程度の年齢になると生活がルーティーン化する」点です。
まあその問題も随時取り扱って行きますが、それはさて置き、「LUCY」は全米でも大ヒットしています。

●そう、映画「LUCY」は全米でも大ヒット。
「大スターのスカーレット・ヨハンソン主演なのでヒットも当然でしょ」と思う方もいるかもしれませんが、そう単純ではない。
知名度が圧倒的な大スターが出演しているからといって大ヒットに結び付くとは限らないのが映画の難しさです。
例えば、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーなどが世界的に見ても、「ほとんどの人が知っている」くらいの知名度を誇る大スターですよね。
しかしこの俳優たちが主演しても大ヒットするとは限らない。
特にこの中で、ジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズとティム・バートン作品以外はほとんど期待通りの興行成績を上げられないでいる。
「1億ドル以上」を「メガヒット」と呼びますが、「~主演」というだけではなかなか難しいのが実情です。
だから「LUCY」のように「そこそこ」の予算で制作した映画がヒットするのは楽しいことなんですね。

[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・始めから「外の世界」的存在!柔らかで異様な「花子とアン」黒木華にますますの注視を!2014年8月21日 [「言葉」による革命]

●「花子とアン」で独自の際立った異質性を漂わせている黒木華の存在感は、最初から住む世界の違う存在感でもありますね。
いわゆる平成日本で言うところの「カワイイ~」にはまったく当て嵌まらない容貌。
しかし美しい。
それは腑抜けた男には理解不可能な美しさなのです。
その意味ではまったくテレビドラマ向きではない。
外見も口から発する台詞もテレビの枠の外にいる。
黒木華が発すれば、愉快漫画のような何でもない台詞に異様な趣が加わる。
久々に会った兄に対して、
「本物の兄やんや~」
と語りかける、正しく「何でもない」馬鹿馬鹿しいような台詞でも、黒木華が発すれば、底知れぬ含意が存在するかのように聞こえる。

と言うわけで、ど外れたクオリティを持つ女優 黒木華を丁寧に丁寧に鑑賞しましょう!


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート