SSブログ

「ファンハウス 惨劇の館」トビー・フーパー監督 [「言葉」による革命]

「ファンハウス 惨劇の館」トビー・フーパー監督

ホラー映画もなんとものんびりした時代があったものだ。ヘンな人形を映してヒャ~ンヒャ~ンなどという効果音をつければ観客が怖がると思っていた時代。今でもこの作品を「怖い」と思う人もいるかもしれないが、わたしは全く怖くなく、とりたてて笑えもしなかった。「笑い」はホラーの一要素であるが・・。



タグ:アート 映画
nice!(9)  コメント(0) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年6月30日 [愛の景色]



確かに君とは
案外ちょいちょい会うね
君はいつも素敵な服装をしていて
ただそれだけのこと



タグ:アート
nice!(9) 

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)の日々、テレビでYouTube視聴できるって、ホント便利ですね~BDで映画を探して時間ロスすることありますからね~。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

ところで6月24日の朝、母(うたちゃん)とわたしはひとしきりYouTubeで、クイーンとデヴィッド・ボウイのライブを観たのである。
テレビでYouTubeを視聴できるようになってホント、有難い。
テレビをつけている時間、くだらない番組やCMが始まれば即座にYouTubeにチェンジできる。
ま、YouTubeも間のところCM付きで観てはいますけどね。
でも民放地上波のように延々と益体もないCMが続くことはないし、これがまた民放BSとなると健康食品だのサプリだの、妖しいCMがずらりだからなあ。
そういうCMへ出てる芸能人ってちょっとダメですねえ。

もちろんテレビでは録画していた映画なども愉しみます。
我が家での視聴は、「録画した映画などを観る」が中心です。
ただですねえ、録画したもの、例えばBDに録画すると、いざ観ようという時に、(すわっ!どのBDに録ったっけ?)という事態によくなる。
わたしBD1枚に倍速で10本以上、普通に映画を撮りますからね。
そうなると、しかも整理整頓苦手なもので、(あれ、あの映画はどこ???)という事態が頻繁に生じる。

そもそもですね、「家の中でものを探す」って、すごおく時間をロスしますよね。
あれホント、自分に対して腹が立ちます。
つまり家の中のことだから、「何がどこにあるか」を常に把握しておけば探す必要もないわけで、ところがその把握、できてないんですねえ!

nice!(12)  コメント(3)