SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~イオン高知BLACK FRIDAY駐車場大渋滞と尿意、便意について。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



でもねえ、そうBLACK FRIDAY。
イオン高知でも11月19日から11月28日までBLACK FRIDAYだったんだけど、でもBLACK FRIDAYなんて言葉が日本で使われ始めた時期は(何やってんの?)という感じくらいのものでしたが、定着してきたんでしょうね、朝からお客さん、多い多い。
そしてよせばいいのに11月20日は夕方イオン高知へ行ったんです。
立体パーキング、大混雑で車が進まない進まない。
時間の無駄だし、こういう時にトイレ行きたくなったら大変。
特にうたちゃん(母)はこれまでもお話してるように、若い頃から頻尿気味だから、尿意が切迫するとパニクっちゃうことがあるんですよね。
わたしだって男性としては近い方なんでね。
商業施設としては御客さんどんどん呼ばなきゃならないんでしょうが、駐車場が渋滞するほどのツーマッチな状況はどうなんでしょう。

それにしてもねえ、尿意とか便意とか、自由自在にコントロールできりゃいいんだけどねえ。
まあ今は勤め人じゃなくフリーランスだから、基本トイレはいつだっていけるという精神的余裕はありますが、高校くらいまでは(ううう、授業中に尿意、便意が催したらどうしよう)と、そんな恐怖感は常にありましたわ。
わたしが進学塾の講師をやってた頃、とても驚いたことの一つが、小学生にしても中学生にしても、授業中に平気で「先生、トイレ!」とでかい声で堂々とアピールする状況。
わたしが生徒時代は授業中にトイレアピール、かなりの勇気がいりました。
だからこそ尿意や便意に神経質になってたんですけどね。
もちろん今の生徒たちが平気でトイレアピールするというの、わたしの見た範囲だけか、それとも全国共通か、それは今のところ分かりませんが。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224


タグ:アート 介護
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート