SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ハサミ男」池田敏春監督 [「言葉」による革命]

「ハサミ男」池田敏春監督

豊川悦司と麻生久美子共演の豊饒さに酔う。醸成された実存主義的な雰囲気も心地よい。嘔吐する麻生久美子がまたなんとも。サイコスリラー映画としてはそれほどよい出来とは言えないが、主役2人でグイグイ引っ張る。
タグ:アート 映画
nice!(11)  コメント(1) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年12月9日


声をかけ
やや足早にあちらの方へ
後ろ姿に微笑みの残像


nice!(6) 

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ケアマネさん、ミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイ、そして…。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



11月29日はケアマネさん家庭訪問日。
今回も愉しくお話しできました。
もちろんアヒルのアヒールもケアマネさんをお出迎え。
うたちゃん(母)はアヒールがおれば、「アヒールちゃん、可愛いね」などと言いながら、一人でもまるで寸劇のような行為を始めてくれます。
そんなちょっと幼稚な(笑)、子どもっぽい性格がすぐに出るのが、うたちゃん(母)が皆様に好かれる大きな理由なの一端なのだと、常に母自慢態勢の初恋のヒヨコは(うんうん)と頷くのです。
ケアマネさんもアヒールを抱いたうたちゃん(母)の頑是なさにすっかり恵比須顔。

ところでこのケアマネさん、すらりと背も高く、いつも黒できめてなかなかのカッコよさなんですが、彼女、ミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイーのファンなので、電話でお話する時も、「ああ、このお声はかのミア・ファロー、あるいはジェーン・バーキン、はたまた晴れた日のチャン・ツィイーなのでしょうか」などとのたまっていたこの初恋のヒヨコ、しかし今回ケアマネさんのある話題から、新たな呼び名ができちゃったのです。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 介護
nice!(14)  コメント(3)