SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「クローズド・ノート」行定勲監督 [「言葉」による革命]

「クローズド・ノート」行定勲監督

細かい突っ込みを入れ始めるとキリがないが、暗闇の中沢尻エリカが小さな光を使って手紙を読むシーンがジュール・ラ・トゥールの絵画を思わせて楽しめるのを始め、それなりの映像世界は創り上げていた。この作品の問題は竹内結子のシーンの意味不明さの方だろう。


タグ:映画 アート
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~山田姉妹のホールコンサート、そして「カイト」~気温下がって風邪気味になった、毎度お粗末なわたし。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




山田姉妹、11月終盤にはホールコンサートもできるようになりました。



Y's music concertご成功、おめでとうございます。地元逗子でのコンサート。そして麗様、ご復帰が本当にお早い。芸術への情熱をひしひしと感じます。
雨と言えば、高知も数日前けっこうな土砂降りがありました。まあ冬場だからこれからの季節、そうそう大雨は降らないでしょうが、いつも母の車椅子を押しているわたしとしては、雨対策には常に心を砕いております。
もちろん心を砕いたところで降るものは降る、のですが、避けることのできない天候の壁でも、せめて心を砕くことでできること精一杯の状態にできるのかなあとも思っています。無際限な楽観主義というのは好みではないのです。

「カイト」…視聴させていただきました。どのような歌でもお二人がご歌唱すると特別なものになりますが、「カイト」のように比較的新しい曲でもお二人がご歌唱になると、まるでスタンダードのような風格が出てきますね。新しい曲も、ぜひどんどん挑戦していただけれると嬉しいです。

「さいたま童謡コンサート」、本当に久々のホールコンサートだったのですよね。




案の定、がくんと気温が落ちた11月23~24日、体調を軽く崩しちゃいましたよ。
一つはまたスーパーの弁当や総菜で夕食を済ませた日、やはり食べ過ぎになったんですね、またしても胸やけが。
『パンシロン』でだいたい治ったんですが、その日の夕食後、妙にダルいんです。
疲れはそりゃあ溜まってますからそれかなあと思ったけれど、どうやら風邪気味だったようで、『パブロンゴールド』でだいたい治ったけれど、気をつけないといけないですね。
そもそも疲れを上手に解消していかなきゃね。




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート