SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ランボー 最後の戦場」シルヴェスター・スタローン監督 [「言葉」による革命]

「ランボー 最後の戦場」シルヴェスター・スタローン監督

「暴力には暴力で報いるべきか・・」なんていう議論はさて置いて、約90分間退屈せずに楽しめるアクションになっている。ゲーム感覚の映像でアクションを作るケースが多い昨今、スタローンにような情念を持ちこむ人は貴重かも。

タグ:アート 映画
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~『ギャルバサラ』の有村架純、年下男優にはなかなか夢中になれないわたし。 [「言葉」による革命]



わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



有村架純の主演作に『ギャルバサラ 戦国時代は圏外です』という映画があって、2011年公開だからもう10年前ですが、内容は他愛無い、高校生たちがタイムスリップして戦国時代へ行っちゃうというヤツで、言うところの「大人の鑑賞に堪える」作品ではありません。
が、有村架純だけはよかった。
他の出演者がさほどでもなかったからより光って見えたのもあるけれど、綺麗なんです、本当に。
多く映画に呼ばれ、主演を任される理由は2011年から既に証明されているなと改めて感じました。
ただ有村架純もネットでは叩かれやすい女優の一人ですね。
でもわざわざネットで俳優叩く連中って、大部分「映画を観ない」ってのが丸わかりなんです。
ちょこっとテレビドラマだけ観て、(自分は俳優のこと分かってる)と妄想してる人がほとんどなんですわ。

ま、それはさて置き、「我が愛する男優・女優」とかリストアップしててですね、女優は年上から年下まで、どんどん名前が挙がるんです。
ところが男優となると、女優よりずいぶん数が少なくなる。
どうも男優の場合、「自分より年下」の熱烈なファンになるっていうのがわたしの場合、ほとんどないです。
「好きな年下男優」なら多くいますよ。
でも「我が愛する」とまで言える年下男優はどのくらいいるだろう。
それとねえ、わたしの場合、超絶ダントツ未来永劫男優トップはそう、ロバート・デ・ニーロなんですが、彼の最盛期を知っていると、特にそれより下の世代がいくら頑張っても…っていうのはどうしてもあります。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 映画
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート