SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~駐車場「専用スペース」へ停める不届きな人物。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



12月7日にオーテピア、快感、いや開館以来の来場者300万人を超えたという報道がありましたが、それはさて置き。
オーテピアの駐車場、平面と立体両方あるんだけど、立体へ停めると出る時に時間を食うので、できたら平面がいいわけで、平面には車椅子利用者など専用のスペースがいくつかあるからたいがいはそこへ停められるのです。
12月7日も停められたのだけれど、ところがわたしたちの隣、そこも車椅子利用者など専用スペースだったのですが、勢いよく車が入ってきたのですな。
妙に勢いがよかったのでついそちらに目が行った。
白髪頭だけれど元気そうなおじさんだけが乗っている。
元気そうなだけでなく実際元気で、借りていた書籍が入っているらしき大き目のバッグを持って勢いよく出てきた。
そう、つまりこの人、車椅子利用者など専用のスペースへ停めて然るべき人間だったのかどうか。

あまり人を疑っちゃいけないが、こうした車椅子利用者など専用のスペース、何度か見かけたのが、自動車に掲示する「車椅子利用者などのマーク」があるでしょ、それを掲示して専用スペースへ停めているけれど、車椅子利用者や高齢者などは見当たらず、中年前後の健康そうな人が勢いよく出てきたりとか。
イオン高知など駐車場が混雑しますからね、該当者がいないのに「車椅子利用者などのマーク」を掲示して専用スペースへ停めているんじゃないかとか、そんなことを想像してしまいます。
そうでないことを望みたいですが。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 介護
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート