SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「天然コケッコー」山下敦弘監督 [「言葉」による革命]

「天然コケッコー」山下敦弘監督

全編を貫く間抜けな雰囲気の按配が見事。しかし日本海側の緑はあくまで濃く深い。夏帆のキスはセクシーもどき女優たちよりもずっと色気がある。

タグ:映画 アート
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2021年12月11日 [愛の景色]


その時君は
タートルネックの女王
間違いなく


nice!(6) 
共通テーマ:アート

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ケアマネさんの新たな呼び名が「エライザ」に。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



池田エライザがシンガーとしても本格的活動を開始し出して名前は「ELAIZA」と。
ある時『うたコン』へ出演し、最果タヒが歌詞を作った『惑星』などを披露した際の真っ白なドレス。
(反則だ!)と言いたくなるほど美しい姿だった。
短めのボブカットがその美を際立たせていた。

そんなELAIZAを見て間もなくケアマネさんの家庭訪問があったのだけど、ケアマネさんもELAIZAの美貌にいたく感銘を受けたようで、
「エライザの髪型にしようかと一瞬思ったんですけどね」
「ほう、ぜひやってください」
「でも不可能だと分かりました」
「いやいやいや、~さん(ケアマネさんのな名前)は今この瞬間からエライザです」
「あっ!言わなきゃよかった」
「いやいや、そんなことないですよ、エライザ」
とまあこんな具合で、読んで字の如し、この日この瞬間よりケアマネさん、ミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイーに続き、「エライザ」となったのです。
ケアマネさんの反応ときたら、嬉し恥ずかしいという感じ。

名前と言いますか、ニックネームなどでもそうですが、親がつけてくれたものはもちろん(常識的には)尊重すべきだし、ニックネームは友人知人などが勝手につけくさる場合が多いけれど、わたし「末尾ルコ」だし「アルベール」だし「初恋のヒヨコ」だし、こんな風に自分で創って決めて読んでもらうこともお薦めです。
ある程度以上の圧し出しの強さは必要になりますが。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 介護
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート