SSブログ

効果の出てきた、筋肉の状態 [生と死のためのアート]

5月中に「満遍なくスムーズな筋肉の流れ」にしたいという「肉体改造」目標を掲げたわたし。
まだそこまでは行ってませんが、鍛錬を増やしている効果は出てきました。
特に腹部の筋肉がまずまずの状態になった来て、そうなるとあらゆる動きによい影響が出てきます。

そう、適度に筋肉がついてくると、日常生活のちょっとした動きでも楽になってくるのですよね。
階段の上り下りはもちろんのこと、座っている状態から立ち上がる時でさえ、「スムーズ」感が出てきます。
あとは上手にストレッチを加えていきたいなあ。
フレキシビリティが今イチなんですよねえ・・。

でもこれからも、どんどん精進する決意です。押忍!
タグ:アート 筋肉
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アルベール(末尾ルコ)、PCのトラブルについてかく語りき [生と死のためのアート]

わたしは現在LaVieをメインで使用しているが、機能的には特に問題はない。
問題はディスプレイなのである。
約95度程度まで開いた状態なら大丈夫だが、それ以上ディスプレイの角度を広げようとするとバックライトが消える。
ああ消えるよ消える、バックライトが消える~~~。

現在のところ、そこまでの角度で使用するのに問題はない。
しかしそれ以上バックライトが消える範囲が広がれば、とてもまともに使用できなくなる。
しかもこのLaVieは買ってから1年ちょっとしか経ってないのである!

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある雪の夜、泣いている男がいた。 [ルコ(アルベール)のスゴイ「ギャグ」]

架空情景

ある冬の雪の降る日のこと。
シンシンと冷え込む道端、背中を丸めてしゃがみ込み、シクシクべそをかいている男がいた。
少女がいぶかしげに近づく。
「おじちゃん、どうしたの?」
男が振り向くとき、懐から免許証がはらりと落ちた。
そこには「木村太郎」と書かれている。
「おじちゃん、なぜべそをかいているの?」
目に涙をたっぷりと溜めた太郎は言う。
「ぼくが出ているニュースでね、ぼくがいるのにすぐに箕輪幸人が出てくるの」
「ふ~ん、だから泣いてるのね」
「全部、安藤優子が悪いんだ」
そのときだった!
べリべリ!
少女が顔のマスクをはがすと、そこには安藤優子が!

その後の木村太郎の運命について書くのはやめておこう・・。

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「僕らの音楽」に「月の恋人」木村拓哉、リン・チーリン、北川景子出演。今日も吉高由里子「美丘」の話題はあるのか? [吉高由里子]

「僕らの音楽」に「月の恋人」出演者木村拓哉、リン・チーリン、北川景子が出ていたが・・・。
その話の内容たるや、大の大人が3人揃って「何話してんの?」と言いたくなるようなもの。
北川景子は元来豊かな知性を持った女性だし、リン・チーリンはトロント大学で西洋美術史と経済学の学士を得ている。
別に「学歴=知性」ではないけれど、もしあの場にジョディ・フォスターでもいた日には、「こんな下らない話に付き合えないわ」と椅子を蹴って出ていくのは必定だ。
日本では俳優が「知的な話」をするとイメージが下がったりするのか?
北川景子と言えば、ドラマの番宣で「くちこみっ!」という番組へ出演していたが、これまたあまりに下らないので数分で観るのを止めた。
わたしは北川景子の女優としての才能や姿勢、そして人間としての知性などを微塵も疑っていないが、ある程度出演番組は選ばなければと切に思う。

と、憤ってしまったので、吉高由里子「美丘」共演者真矢みき宝塚時代の話は後日である。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ある貴婦人の恋」パオロ&ヴィットリオ・タヴィアーニ監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「ある貴婦人の恋」パオロ&ヴィットリオ・タヴィアーニ監督

いわゆる「四角関係」を描いた作品で、原作はなんとゲーテである。しかも敬愛するイザベル・ユペールと好みのタイプの(好みは一つのタイプではありませんが 笑)マリー・ジランが出ていながら、なんとも間が持たない展開。考えたら、タヴィアーニ作品とはあまり相性がよくなかったなあ、などと漠然とした頭で考えたのだった。

3点
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ここもヘンだよ!「素直になれなくて」第5話。瑛太、水をかけられる編。 [メディア論]

「素直になれなくて」第4話の終わりに瑛太は顔へ水をかけられるのだが、それが第5話へ向けての「引き」となっていた。
「誰が瑛太に水をかけたのか?」というところだろうが、「誰がそんなことで引かれるの?」と思ってしまった、わたし。
結論から言えば、瑛太に水をかけたのは関めぐみだが、なぜそんなことをしたかというと、理由は次のように図式化される。

瑛太が、「ジェジュンと上野樹里はいいカップルになる」という意味のことを言った。
 ↓
関めぐみは上野樹里が瑛太を好きだということを知っている。
 ↓
上野樹里の心情を思う関めぐみの怒りが爆発する
 ↓
瑛太に水をぶっかける!

図式化する必要があったかどうかはさて置き(笑)、こんなことで普通に水をかけますか?
いや、かけまい。
と言うか、普通人に水をかけたりしない。(笑)

      つづく
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート